« レストラン・シアター。 | トップページ | ♪ようこそケセラへ♪ »

Cafe K・E・G

台風一過の昼下がり、東京・高円寺はとても過ごしやすいです。

みなさんの町はどうでしょうか。

さて、只今、自分でドリップしたコーヒーを片手にPCに向かっています。

僕は・・・とても息抜きがヘタです。

なんといいますか・・・せっかちな貧乏性とでもいいますか。

10年の劇団生活がそうだったのか、もともとの性格なのか、

何かをしていないと落ち着かない、何もしない時間が大切な時間を浪費しているような、

罪悪感というか、損した気になったりします。

そんなだから、予定があるときはいいけど、ポッカリ空いた時間の使い方がヘタです。

でも、最近、少しずつそうした「ポッカリタイム」を楽しめるようになりました。

むしろ一日にわずかでもこの「ポッカリタイム」をつくれるように。

そうした時間でこうしてコーヒーを飲んだり、お酒をのんだり、

そうして頭ン中を空っぽにしたり、整理したり。

ずっとずっと張りっぱなしだった自分の中の緊張のゴムを緩めるように。

そうして、張るときは反動で今までより強く、しなやかにピンってなるように。

うん、そういうの憧れるなぁ。

きっと生き急いでるのです。

特に今は多感な時期で、また身体も動く時だから、一秒でも、一瞬でも無駄にしたくない。

そういう焦りが結果的に幾つもの宝物を見落としてるのかもしれません。

こうして書き込む時間もそんなせっかちな自分をクールダウンできる

貴重な時間です。

お付き合いいただき、ありがとうございます。

☆ケージ☆

« レストラン・シアター。 | トップページ | ♪ようこそケセラへ♪ »

コメント

休むことも大切な時間ですよhappy01
私なんかやらなきゃやらなきゃと思ってもやる気がでなくて…catfacesweat02これはこれで大問題ですけどねcoldsweats01
今日は一日、仕事のことを忘れてグータラ生活してましたsweat01

お久しぶりです。「ポッカリタイム」って大事ですね。昔、祖母が「飛ぶ鳥も休む木が必要なんよー」って言ってました。深いなぁ。

>大橋ちゃん。
そうですよね~。
休むことも大切。その通り!!
で、明日日曜日は僕も一日予定なし!!
さて、何しようかな。

>ひささん。
「飛ぶ鳥にも止まり木が必要。」
なるほど・・・。
僕の性格はさしずめ魚か。泳ぎ続ける人生。
でも、出世魚ならばそれでもいいか。

☆ケージ☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279503/31715853

この記事へのトラックバック一覧です: Cafe K・E・G:

« レストラン・シアター。 | トップページ | ♪ようこそケセラへ♪ »