トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

ハロウィン・イブ。

ハロウィン・イブ。

本日ケセラは、一日早い「ハロウィン・仮装パーティー」でした。

もちろん、店長・KAZZさんが突然言い出した事で、

開店準備が整った頃、

「ケイジ、そこ座って。」と。

後はなされるがまま。

にやにやと笑いながらメイクを進めるKAZZさん。

で、完成がこの写真です。

吸血鬼のはずが・・・

皆様にはどう見えるでしょうか。

そんな楽しい週末の「ケセラ」。

途中、常連さんまでメイクをする始末。

でも、楽し〜い、金曜日でした。

☆ケージ☆

今日の朝食。

今日の朝食。
おはようございま〜す。

今日も朝ごはんしっかり食べてスタートです。

今日のメニューは、

炊きたてご飯、野菜たっぷり味噌汁、

ピーマンの肉詰め、照り焼き風&洋風、です。

実はピーマンの肉詰めは昨日のお昼に作ったのですが、

昨日も美味い美味いと食べていて途中で気付いたのですが・・・

「あれ?これ中まで火、通ってる???」

そういえば、一気に強火で焼いたからなぁ。

むむむ・・・一転不安に。

「あ〜おなか痛くなったらどうしよ・・・」

でも、全然大丈夫!!

頑丈なのか、きちんと火が通っていたか、とにかく大丈夫です。

で、今日はキチンと中火でじっくり焼きました。

だから今日は安心して食べられました♪

皆さん、寒くなってきたので、心身、そして内臓を大切に。

僕もまもなく始まる『リストランテ』稽古を前ですので、

気をつけないと。気力!体力!!充実!!!

さぁ、今日も元気に行きましょう。

☆ケージ☆

初・『レミゼ』

こんにちは。

昨日、初めてミュージカル『レ・ミゼラブル』を観てきました。

かつて映画ではみたことのある作品でしたが、

随分経っているので、ストーリー等はすっかり忘れていました。

感想は・・・素晴らしかったです。

さすが日本でも20年続く人気作品だと納得しました。

そして、2度、3度、何度も劇場に足を運ぶ理由がわかります。

記録に残る作品も素晴らしいですが、

観ていただいた人の記憶に残る作品に参加したいものです。

そして、記憶に残る役者に、人になりたいです。

☆ケージ☆

元気の源・『食』

元気の源・『食』
おはようございます!!

昨日の冷たい雨から一夜明け、

本日、東京はぽっかぽかのいい天気です。

朝からたまった洗濯物を一気に洗い、

朝ごはんをつくり、しっかり食べました。

最近、しっかり自炊をしています。

やってみれば出来るものですね。

おかげでここ数ヶ月、病知らずです。

その分、体重2キロ増えましたが。

『リストランテ』でも、

食の大切さが描かれています。

どうやら今年の年末までに、

もう2キロくらい太りそう・・・。

☆ケージ☆

惚れてまうやろ~っ!!

ケセラでの出来事。

チャームポイントは、つぶらな瞳、おおきな耳、

小柄だけどちょっとぽちゃりなのがまた可愛い。

それでいて積極的。

そんな相手にkissを迫られたら、

あなたならどうする!?

僕は・・・なされるがままでした。

唇に、一度ではなく、二度、三度・・・

もう数え切れないくらいの熱いkiss。

相手の名前は、しんちゃん。

きっと忘れないでしょう。

そうkissの相手は、

かわいい、かわいい、チワワ犬。

しかも聞けば、男の子だそうです。

でもがっかりなんてしない。

あたたかかったから。

そこには確かに、

今を生きる命のあたたかさがあったから。

☆ケージ☆

男泣き。

朝テレビをつけると、

渡辺謙さんの号泣している映像が飛び込んできました。

映画『沈まぬ太陽』の公開舞台挨拶の模様でした。

「自分の映画に感動して泣いているわけじゃないんです。

どれだけ大変な思いをして作ったか、ちょっとだけご理解いただければ。

僕たちだけじゃなく、たくさんのプロデューサーが、

やりたいと思ってきました。

熱い思いを忘れることがないよう、

(墜落事故で亡くなった)520人の方々、ご遺族の気持ちも絶対忘れないように。

そういう気持ちで作りました」。

色んな思いを背負っていたのでしょう。

現代、これだけの思いを持って挑める作品があることは凄いことで、

これだけの意気込みを持って挑む役者さん、作り手たちは尊敬できます。

最近、泣くことはあっても、あれほど大粒の涙を流して、

嗚咽することが少なくなってきています。

観るものも、演じるものも、

それくらい揺さぶられる作品に、

出会いたいものです。

でも、参加する作品への意気込み次第で、

どの作品もそれに迫ることが出来ると思います。

油断できません。

手抜きなんて絶対できません。

大作『沈まぬ太陽』

是非観にいこうと思っています。

☆ケージ☆

『FAMILY』

『FAMILY』
12月に参加させていただく「三ツ星キッチン」の前身、

「KAZZCAFE&CO,ITO」の『FAMILY』をDVDで観ました。

泣いた・・・。

ほっとしました。

個人の利が最優先の現代にこんなにも日本人の大事なものを、

大切に描いた作品があるなんて。

家族。

血が繋がったもの同士はもちろん、

関わった人たち、

そしてこれから出会う人たち、

今生きているすべての人たちが、

家族であるように。

普段、ちょっと恥ずかしくていえないことを、

こうして舞台でうたってくれる。

このスカッとした気持ち、

このほっこりとした気持ち。

あぁ!!だからこの世には演劇が必要なんだ。

昨日の雨ですっかり寒くなった心と体を、

あっためてくれた作品でした。

12月の『リストランテ』

今度は届ける立場です。

頑張ります。

☆ケージ☆

フーテン日記 vol.3

フーテン日記vol.3
見て見て!!このフーテンの勇姿!!

いやいや、見ていただきたいのは、僕の下半身。

・・・変な意味じゃないですよ。

写真で腰に巻いてるエプロン、(ソムリエエプロンと言うのかな)

今日はこれに注目していただきたいのです。

水仕事が多く、また、格好も重要なバーテン、

「これはエプロンが必要だろ!!」と思い立ちました。

でも、どうせなら市販のものじゃなくオリジナルが欲しくなりました。

そこで!!

『ケセラdeミュージカル』に来ていただいた、

劇団時代から応援していただいている方に、

挨拶もそこそこに早速お願い。

・・・聞いたとたん苦笑い・・・。

そりゃそうですよね。

でもしばらくして、具体的にサイズとデザインの相談。

それから約一週間。

みごとなエプロンが届きました。

しかもポケットには「keiji」と名前の刺繍付き。

実にすばらしい!!

感謝を胸に、これからはもっともっと頑張んなきゃ。

ふんどし、ならぬ、エプロンの紐をギュッと締めて、

フーテン、頑張ります。

☆ケージ☆

健康第一、身体が資本!!

おはようございます。

今朝はまた一段と寒くなったと感じた朝でした。

何をするにも身体が資本、健康でなければ何も出来ません。

元気な時はなかなかそのことを忘れがちです。

僕は幸せなことに今は悪いところはありません。

劇団時代、職業病だった「ぎっくり腰」も僕は経験ありません。

でも僕は2歳の頃「川崎病」という心臓の病気になり、1年間入院していました。

その頃の記憶はほとんどないけれど、危険な病気で、両親を心配させたようです。

でも今は健康そのもの!!頑丈に産み育ててくれたことに感謝です。

さて、インフルエンザが相変わらず猛威を振るっています。

みなさんの周りはどうですか。

とにかく、うがい、手洗い、よく寝る、よく食べる、そしてよく笑うが

一番の予防法ではないでしょうか。

「気をつけよう インフルエンザと ぎっくり腰」

☆ケージ☆

縁は円。

こんばんは。

今日は劇団時代の先輩の出演する舞台を観てきました。

「Triggar Line」(トリガーライン)さんの第6回公演『938』

実際あった高層ホテルの火災をモチーフに現代を風刺した社会派な作品。

笑いはないけどじっくり、ずっしり見ごたえのある舞台でした。

今回出演されている先輩は劇団時代、

正直それほど親しくさせていただいていた関係ではないのですが、

最近、一緒に食事する機会があり、

それからなにかとアドバイスを頂く素敵な先輩です。

改めて「縁は円」ということを再認識しました。

どちらかが見切りをつけない限り、人と人とは出会った以上、

またどこかで繋がるのだと。

そんなステキな夜でした。

☆ケージ☆

●「Triggar Line」ホームページ。

http://trigger-line.com/

●先輩・和田武さんのブログ。

http://www.geocities.jp/project_club_bob/top1.html

チケット速報!!!

おはようございます。

12月『リストランテ』のチケット状況です。

すでにご購入、ご予約の皆様、ありがとうございます。

そしてなんと!!10月10日の一般発売から10日間で全8ステージのチケットがほぼ完売したとの連絡がきました。

「いつにしようか」とスケジュール調整をされていた方、本当にごめんなさい。

ただ!!今なら12月10日(木)の14時開演、19時開演の2回はまだ若干のお席がご用意できるようです。

迷ってらっしゃる方、どうぞお早めにご連絡ください!!

☆ケージ☆

●チケット申し込み、問い合わせは僕にメールをいただけますか。

制作のジェイクリップさんに確認いたします。

k.e.g@nifmail.jp

『三ツ星キッチン』のホームページでもチケット状況、『リストランテ』情報を発信しています。

http://www.m-kitchen.jp/

フーテン日記 vol.2

ブログネタ

こんばんは。

今日、東京・高円寺は夏のように暑かったです。

今夜、フーテンは自宅にいます。

日記「近況報告」にある「この3ヶ月の変化」のうちのひとつ、

●ビール以外のお酒を飲むようになった。

その理由は「ケセラ」のカウンターに立つようになったからです。

今のマイブームは「白ワイン」。

今「ケセラ」では「秋のワインフェア」が始まりました。

定番のワインに、先日新・赤ワイン1種類、白ワイン2種類が加わりました。

テースティングする機会があり3種類すべて味見しました。

「わっお!!」

これまで、ワインとの相性が悪く、疎遠でしたがこの3種類はどれもGOOD!!

特に僕の好みは「ドイツの白ワイン」です。(名前わからない・・・)

お客様の反応も上々です。

すっかり白ワイン好きになったわたくしフーテン。

自宅でも白ワインを購入し、楽しんでいます。

今夜は白ワインのおともにプチピザ。

スーパーに売っていたピザ生地(10枚130円)に具を乗せ、オーブンでチン♪

お好みでサワークリーム塗って完成。超クイックお手軽メニュー。

味はもちろん美味いです。

秋の夜、是非「ケセラ」でワインな夜を。

お待ちいたしております。

☆ケージ☆

バースデイ。

10月19日は僕の劇団時代の同期であり、同郷であり、

同世代の親友の誕生日でした。

というわけで、懐かしいメンバーが集まり、

誕生日会という名目の同窓会をしてきました。

この同期の彼とはもう10年来の付き合いで、

劇団時代は他の同期生も含めて、同期の在り方について喧嘩し、

血も涙も流した濃~い関係、腐れ縁です。

少し話がそれますが、僕はおしゃべりが好きだから、

言葉というものをかりて、自分の思いを伝えてきました。

でもその中で自分の知らないところで僕の吐いた言葉で

大事な人を傷つけた、不愉快な思いをさせたこともあります。

だからこそ、尚、思います。

彼とは一生付き合える親友でいようと。

今となっては立場や進むべき道は違うけどそれでも親友でいられるように。

今日、彼の誕生会をきっかけに集まったメンバー。今も密に付き合っているメンバーもいればお久し振りも、はじめましての方も。

色々あっても今日こうして同じ時間を共有できたこと、みんなきっと忘れないでしょう。

今日が始まり。彼の新しい一年も。今日集まったメンバーの交流も。

そう今日がバースデイ。

そんな一日でした。

なんかいつも以上に堅くなっちゃいましたね。

それでは!!おやすみなさい。

☆ケージ☆

庶民派男子。

一人暮らしを始めた頃
よく「オレンジページ」のインテリア特集雑誌を読んでいました。
すっかり影響され、部屋のインテリアにこだわっていた時期がありました。
キッチンもまた。
調味料入れなんかも揃いのをショップで買ってりして。
でも揃える事で満足して料理は全くやらないという・・・。

それから10年。東京にいる時間が圧倒的に増えた分、料理もするようになりました。
手の込んだモノはつくれませんが、自分が食べる分としてはまずまずですね。

写真は今の調味料たち。
サイズも形もバラバラ。空き瓶を再利用したり。
オシャレとは程遠いですが、なんだかこの方が使いやすいんですね。

『ケセラde』の間、恒さんのパスタ作りを手伝っていると
「俺もやってみようかな・・・」なんてやる気がムラムラと。
いきなり手の込んだものから始めず、少しずつトライしてみます。

では、また明日から新しい一週間の始まりです。
元気に行きましょう!!

☆ケージ☆

フーテン日記 vol.1

こんばんは。
フーテンこと、市村啓二です。
「フーテンってなんだ??」
という方に簡単に説明しますと、
「ケセラdeミュージカル」での僕の役名でした。
二人のバーテン、まぎらわしいから、かたっぽは「フーテン」と
作・演出の上條恒さんの安易な??いやいや愛情のもと頂いた役です。
今となってはすっかり気に入ってますが。
『ケセラde』も終わり数日経ちましたが、フーテンは今日もケセラに居ました。
ケセラではオープン前にまかないを頂いています。
そこで今日のまかないを紹介します。
今日は板長の機嫌がよかったのかいつも以上に豪勢なメニュー。
左下から「自家製コロッケ」
中段左「珍味・子持ち若芽」右「カキポン酢」
上段「焼きおにぎり」
でした。
「ケセラ」はダイニング・バーですので豊富なお酒もご用意していますが
このようなしっかりとしたお料理もご提供しています。
さすがは日本料理をしっかり学んだ板長。ごちそうさまでした。
味は・・・もちろん旨いにきまってるじゃないですか♪♪♪
随分と贅沢なまかないでしたが、
これは「食べて味が分かったなら、しっかりお客様に説明してオススメ出来るように!!」
という板長の無言のプレッシャーにもとれました。
でもホントに板長・其田さんの作る料理は美味しいです。
みなさん、「ケセラ」にお越しの際は是非お腹をすかせていらしてください。

では、皆様、よい日曜日をお過ごしください。
☆ケージ☆

『リストランテ』

おはようございます。
今日は12月に出演させていただく『三ツ星キッチン』の
ミュージカル『リストランテ』についてです。

「働く」ってなんだろう。

生きていくために働く。

でも、どうだろう。

いつの間にか、「自分の限られた時間をお金に替えているだけ」になっていないだろうか。

誰かの役に立ちたい、社会の役に立ちたい。

そんな働く喜びを忘れてないだろうか。

ミュージカル『リストランテ』には、そんなメッセージが込められています。

観ていただけるときっと明日からの働くパワーが沸いてくると思います。

すでにチケット申し込みの皆様、ありがとうございます☆
一般発売から約一週間。なんとすでに千秋楽の2stが完売。
初日、11日(金)、12日(土)2stは残りわずかです。
まだ申し込みでない方も下記のアドレスにメールいただければチケット承ります。

k.e.g@nifmail.jp

日程、会場、キャスト等の詳細は『三ツ星キッチン』のホームページをご覧ください。

http://www.m-kitchen.jp/

僕のブログでも『リストランテ』情報、アップしていきたいと思っています。
ご期待ください。

☆ケージ☆

毎日がミュージカル♪

自宅近くのスーパーで発見!!

なんとこんな近くでミュージカルの名作が観れるなんて。

用意された舞台は・・・・体重計。

主演はあなた。

そこで繰り広げられるドラマは歓喜の歌か?それとも悲劇か?

いづれにせよ、観客にとっては喜劇には違いないのだけれど・・・。

☆ケージ☆

おわりははじまり。

おはようございます。

昨夜は力尽き、本文書きながら・・・zzz

失礼いたしました。

昨日14日、『ケセラdeミュージカル』千秋楽でした。

全6回、台風直撃、連休明け、夕立時・・・そんな中「ケセラ」までお越しくださった皆様、

本当にありがとうございました。

劇団時代、2000人規模の劇場から体育館、路上など様々な場所で演じてきましたが、

今回のようなスタイルで演じたのは初めてでした。

●何が起きるか分からない独特の緊張感。

●お客様との至近距離。

どちらも初体験でしたが・・・・ムフフ、僕、好きみたいです。どちらの条件も。 

共演者の皆さんにも感謝です。

短期間でありながら、なんだか不思議な連帯感。

おそらく本番中だけでなく、その前の開店準備、バーテン、ウエイトレスとして共に働いた仲間意識でしょうか。

昨日で終わりはやっぱり寂しい思いがするけど、

今回ご一緒することがなければ一生出会わなかったかもしれないし。

キャスト一人一人も今日からそれぞれ新しいはじまりです。

そう、「おわりははじまり」なのです。

それでは、雪どけの頃、また会いましょう。

☆ケージ☆

珍客。

珍客。
こんばんは。
いやぁ今日は暑い一日でした。

さて、今日は『ケセラdeミュージカル』の日でした。

今日は珍客が来店。

なんと、故郷・徳島から上京してきたオカンと東京の劇団で女優をしている妹が来てくれました。
昨夜は僕の家でオカンの手料理を久しぶりに食べました。そして、僕と妹とオカンと3人で川の字になり寝ました。
実家でも経験のない、人生初の親子川の字でした♪

『ケセラdeミュージカル』も明日が千秋楽。
よしっ!やるぞ!!

メンバーもきっと同じ気持ちのはず。
楽しい一夜にしますよ♪

それでは、おやすみなさい。

☆ケージ☆

ポッカリタイム・26

こんばんは。

今日も東京はいい天気でした。

息抜きのヘタな僕が9月から始めた週一の息抜き、それは「風呂」です。

僕の家にはシャワールームしかなく、部屋を決めた時は「それでもいいや」って思っていたけど、やっぱり大きい風呂に入りたくなりますよね。

それでネットで「杉並区銭湯」で調べたらなんと!!近所に何軒もありました。

早速最寄の銭湯に。(写真)

やっぱりいいわ~♪

風呂は好きだがすぐにのぼせる僕はここでゆっくり時間をかけて体を触ります。

頭の先から足の指先までくまなく。そうして体と対話します。

幸せなことに生きてきて今まで大きな怪我もなくこれましたが、

そうしてゆっくり触れてみると・・・・あるある痛いトコ、こってるトコ。

そうして触れてさすって「一週間ごくろうさま、来週もよろしく。」

と、健康に感謝するようになりました。

みなさんにも自分のカラダとの対話、オススメします。

☆ケージ☆

チェンジ!!

三連休の中日、東京・高円寺は晴天、日差しも風もサイコーに気持ちいいです♪

みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

僕は・・・自宅に引きこもっています。

で、洗濯をし、一週間のホコリを掃除し、扇風機を片付け、

そして衣替えのため、衣装ケース内を春・夏から秋冬にチェンジ!!

さあ、秋の足音が聞こえてきたかな。

☆ケージ☆

♪ようこそケセラへ♪

おはようございます。

あまりに気持ちいい陽気なのでお昼寝をしていました。

さて、写真は白金にあるダイニングバー「ケセラ」、

『三ツ星キッチン』でお世話になるKAZZさんのお店で、

『ケセラdeミュージカル』の舞台です。

9月、『ケセラde』の稽古期間に急遽、お店を手伝うことになった僕、

このお店は面白いです。色んなお客さんがやってきます。

愉快な!?常連さん。ミュージカル観劇後のお客さん、そして役者さん・・・。

バーカウンターから見渡すと、みんな笑顔なんですね。

この「ケセラ」の中ではお客様一人一人がそれぞれ日常から離れた時間を過ごしているようです。

そんなお客様の楽しいひと時を素敵に演出できるよう、僕も笑顔と心届けていきます♪

そして!!「ケセラ」の魅力はなんといっても料理!!

バーといってもあなどるなかれ、板長・其田さんのつくる料理はどれも絶品!!

あ~・・・僕のつたない文章では伝えられない。

とにかく「ケセラ」の常連さんには板長の料理ファンも多いです。

またこのブログで「ケセラ日記」を載せていこうと思っていますので乞うご期待!!

「都会の隠れ家・ケセラ」に是非お越しください。お待ちいたしております☆

*Taste!ケセラ・ホームページ*

http://www.taste-kesera.com

☆ケージ☆

Cafe K・E・G

台風一過の昼下がり、東京・高円寺はとても過ごしやすいです。

みなさんの町はどうでしょうか。

さて、只今、自分でドリップしたコーヒーを片手にPCに向かっています。

僕は・・・とても息抜きがヘタです。

なんといいますか・・・せっかちな貧乏性とでもいいますか。

10年の劇団生活がそうだったのか、もともとの性格なのか、

何かをしていないと落ち着かない、何もしない時間が大切な時間を浪費しているような、

罪悪感というか、損した気になったりします。

そんなだから、予定があるときはいいけど、ポッカリ空いた時間の使い方がヘタです。

でも、最近、少しずつそうした「ポッカリタイム」を楽しめるようになりました。

むしろ一日にわずかでもこの「ポッカリタイム」をつくれるように。

そうした時間でこうしてコーヒーを飲んだり、お酒をのんだり、

そうして頭ン中を空っぽにしたり、整理したり。

ずっとずっと張りっぱなしだった自分の中の緊張のゴムを緩めるように。

そうして、張るときは反動で今までより強く、しなやかにピンってなるように。

うん、そういうの憧れるなぁ。

きっと生き急いでるのです。

特に今は多感な時期で、また身体も動く時だから、一秒でも、一瞬でも無駄にしたくない。

そういう焦りが結果的に幾つもの宝物を見落としてるのかもしれません。

こうして書き込む時間もそんなせっかちな自分をクールダウンできる

貴重な時間です。

お付き合いいただき、ありがとうございます。

☆ケージ☆

レストラン・シアター。

『レストラン・シアター』とは、劇場ではなく、飲食をする一般的なレストランを舞台に

そこで働くウエイター、ウエイトレス、バーテン、コックたち

(実は彼らの本業はアクター、アクトレス)が

食事をされているお客様たちにパフォーマンスを披露して

楽しんでもらうというスタイルの演劇で、

ニューヨークなどでは今、熱いスポットだそうです。

日本ではまだまだ認知度は低いですが、

「日本での発信基地は東京・恵比寿にあるダイニングバー『ケセラ』で!!」という

コンセプトで立ち上がったのが今回の「ケセラdeミュージカル」です。

とはいえ、前例ないので我々も試行錯誤。限られたスペース。

ここで何ができる!!とみんなでアイデア出し合って。

そして誕生した「ケセラdeミュージカルvol.1マイフューチャー」。

簡単に概要を説明しますと、舞台はとあるレストラン。

そこで働く役者の卵たち。いつか舞台に立つことを夢見て。

そこではいつものように楽しそうに食事をされているお客様たち。

(このお客様役は役者ではなく、お客様ご自身です。)

いつものように笑顔で食事を運ぶウエイトレスたち、お酒をつくるバーテンたち。

その中でふと洩らす不安や夢、恋などなど・・・

その想いが大きくなり歌になりダンスになり。

そんなお店に現れる一組の謎の男女、そしてあの世界的な振付家もやってきて・・・!?

そんな盛りだくさんの『ケセラdeミュージカルvol.1マイフューチャー』

残り2ステージです。

「レストラン・シアターでのお食事」

そんなオシャレな趣味を先取りしてみませんか?

皆さんのお越しをお待ちいたしております。

☆ケージ☆

*詳細*

10/13(火)、10/14(水)、開場18:30開演20:00

ダイニングバー「ケセラ」渋谷区恵比寿3-39-7 山田薬局B1

両日ともまだ若干のお席がご用意できます。

ご予約・お問い合わせは「ケセラ」03-3442-3959(17時以降が繋がりやすいです)

料金・3000円+1オーダー+1ドリンクでお願いいたします。

感謝・カンゲキ・あめ・嵐。

おはようございます。

ブログ開設から3日、にも関わらずたくさんのコメント、

またたくさんの方々にお立ち寄りいただき、感謝、感激です!!

ありがとうございます。

雨、嵐といえば「台風18号」。

皆さんの地域はどうですか。大丈夫ですか。

僕の住む高円寺は・・・すっかり青空、太陽が出ています。風は強いですが。

東京は明朝に豪雨だったそうです。

今朝、少し外出したときも雨は小降りで「ラッキー♪」なんて喜んでいてたのですが、

先ほどテレビで暴風台風のもたらす被害、農作物への被害の話を聞いて

安易に喜んでいた自分に反省。

今の時期だと・・・りんごでしょうか。

福島の「ふんどのりんごや」さん、そちらは大丈夫ですか!?

☆ケージ☆

近況報告。

おはようございます。

東京は今日も雨です。寒い朝でした。

さて、先ずは近況報告からさせていただきます。

6月30日にふるさときゃらばんでの最後の公演を終え、

翌日、7月1日、10年過ごした町を離れ、新天地・杉並区高円寺にやってきました。

7月は引越しに、手続き等で慌しく過ごし、

8月はお誘いがあり舞台『Sevendays Jadgement~死神の精度』にスタッフ&出演させていただき、

9月~10月現在は12月に出演させていただく、

ミュージカルカンパニー『三ツ星キッチン』の上條恒さん、KAZZさんと

素敵なキャストの皆さんと共に

レストラン・ミュージカル『ケセラdeミュージカルvol.1マイフューチャー』に参加させていただいています。

この3ヶ月での変化といえば・・・

●ビール以外のお酒を飲むようになった。

●外を出歩くことが増えた。

●東京の道にちょっと詳しくなった。

●太ももが一回り位太くなった。

などなど。

3ヶ月たっても変わらないこと・・・

◎やっぱり人が好き。

出会い、再会、おしゃべり。

刺激を受けて明日の活力に。

グチをこぼして今日のデトックス。

人と関わる事はエネルギーいるし、

時に人に傷つけられることもあるけど、

それを癒してくれるのはやっぱり人です。僕の場合。

ですのでこれからもどんどん出歩いていきます。

では、今日も一日元気にいきましょ!!

☆ケージ☆

はじめに。

ようこそ!!

初めての方も、いつも応援してくださっている方々も

本日はお立ち寄りいただきありがとうございます。

ようやくブログを開設する事ができました。

市村啓二の『交YOU録』

つまり「交友」・・・友と交わる。そしてこうしてこのページをご覧頂いたあなた(YOU)とも

今日こうして交わる事ができました。

そうして一日一日、広く、深く、太く、人の「輪」をつくっていければと思っています。

具体的には、僕が日々思うこと、今日の出来事などを綴っていきます。

でも、独り言ではなく、少しでも皆様に向けて発信していきますので

コメントなど頂けると幸いです。

つたない文章になりますが、

少しでも皆様の『元気の源』または『日常を、自分を見つめる』きっかけになれば嬉しいです。

一日の終わりにビールを片手に、または朝、一日の始まりにコーヒーを片手に

気軽に覗いて見てください。

それでは、いよいよスタートします。

これからも応援よろしくお願いします。

☆ケージ☆

トップページ | 2009年11月 »