« 縁は円。 | トップページ | フーテン日記 vol.3 »

健康第一、身体が資本!!

おはようございます。

今朝はまた一段と寒くなったと感じた朝でした。

何をするにも身体が資本、健康でなければ何も出来ません。

元気な時はなかなかそのことを忘れがちです。

僕は幸せなことに今は悪いところはありません。

劇団時代、職業病だった「ぎっくり腰」も僕は経験ありません。

でも僕は2歳の頃「川崎病」という心臓の病気になり、1年間入院していました。

その頃の記憶はほとんどないけれど、危険な病気で、両親を心配させたようです。

でも今は健康そのもの!!頑丈に産み育ててくれたことに感謝です。

さて、インフルエンザが相変わらず猛威を振るっています。

みなさんの周りはどうですか。

とにかく、うがい、手洗い、よく寝る、よく食べる、そしてよく笑うが

一番の予防法ではないでしょうか。

「気をつけよう インフルエンザと ぎっくり腰」

☆ケージ☆

« 縁は円。 | トップページ | フーテン日記 vol.3 »

コメント

私も小さいときに電池を飲んで入院したくらいで大きくなってからはカゼとかはあったけど入院はないですねぇcatface
ホント、健康が一番ですねgood  

本当に健康って大事ですよねhappy01
体は勿論だけど、心heart01も健康でないと人ってボロボロになっちゃいますもの~shock
昨日のブログのように縁も大切なサプリメントだと思うよ

真も3歳の時「川崎病」と診断され、親として落ち込んだことがあります。健康は感謝と不安をくれます、健康であればあるほどケアが大事ですね。

>理恵ちゃん。

電池ですかっ!?
子供ってほんと好奇心旺盛!!
それとも食欲旺盛!?
でもそれ以降は入院はない。
いいことですね。
ホント健康一番。

>一美さん。

そうなんです。
僕にとっては人と関わることが
一番の薬。
元気がなくなると色々やる気なくなって、
引きこもりになちゃうけど、
そういうときほど出歩くべし。
そんなとき付き合ってくれる友に感謝。

>七郎さん。

お久し振りです。
真一郎とも「川崎病」の話をした事があります。
しかも真一郎はその影響でパイロットの夢を断念したことも。
でも今は役者という夢に生きてる。
挫折しても生きることを諦めなければ新たなる生きがいが見つかると彼の生き方で学びました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279503/31907002

この記事へのトラックバック一覧です: 健康第一、身体が資本!!:

« 縁は円。 | トップページ | フーテン日記 vol.3 »