« 『FAMILY』 | トップページ | 惚れてまうやろ~っ!! »

男泣き。

朝テレビをつけると、

渡辺謙さんの号泣している映像が飛び込んできました。

映画『沈まぬ太陽』の公開舞台挨拶の模様でした。

「自分の映画に感動して泣いているわけじゃないんです。

どれだけ大変な思いをして作ったか、ちょっとだけご理解いただければ。

僕たちだけじゃなく、たくさんのプロデューサーが、

やりたいと思ってきました。

熱い思いを忘れることがないよう、

(墜落事故で亡くなった)520人の方々、ご遺族の気持ちも絶対忘れないように。

そういう気持ちで作りました」。

色んな思いを背負っていたのでしょう。

現代、これだけの思いを持って挑める作品があることは凄いことで、

これだけの意気込みを持って挑む役者さん、作り手たちは尊敬できます。

最近、泣くことはあっても、あれほど大粒の涙を流して、

嗚咽することが少なくなってきています。

観るものも、演じるものも、

それくらい揺さぶられる作品に、

出会いたいものです。

でも、参加する作品への意気込み次第で、

どの作品もそれに迫ることが出来ると思います。

油断できません。

手抜きなんて絶対できません。

大作『沈まぬ太陽』

是非観にいこうと思っています。

☆ケージ☆

« 『FAMILY』 | トップページ | 惚れてまうやろ~っ!! »

コメント

あの事故が起こった日は、お盆休み中の休出日で会社のtvで事故を知りました
けーちゃ小さい時だから知らないよね…(もしかして生まれてなかったsign02)
大惨事でした。生き残った3人の内のお嬢さん今看護士さんになってらっしゃるはず…

最近、洋画より邦画が断然おもしろいです役者さんは勿論だけど、それに関わった方々全てにをおくりたいです

おかんも是非とも見に行きたいと思いまdelicious

>朝日町のおかん。

そうですね、僕はあの事故の事をほとんど知らない。
歴史は繰り返される。
でもそれは知らないから、忘れてしまうからかもしれません。
そうならないよう、現代を生きる僕らもその歴史を知らなければいけないと思います。
近々必ず観にいきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279503/31948184

この記事へのトラックバック一覧です: 男泣き。:

« 『FAMILY』 | トップページ | 惚れてまうやろ~っ!! »