« フーテン日記 vol.1 | トップページ | バースデイ。 »

庶民派男子。

一人暮らしを始めた頃
よく「オレンジページ」のインテリア特集雑誌を読んでいました。
すっかり影響され、部屋のインテリアにこだわっていた時期がありました。
キッチンもまた。
調味料入れなんかも揃いのをショップで買ってりして。
でも揃える事で満足して料理は全くやらないという・・・。

それから10年。東京にいる時間が圧倒的に増えた分、料理もするようになりました。
手の込んだモノはつくれませんが、自分が食べる分としてはまずまずですね。

写真は今の調味料たち。
サイズも形もバラバラ。空き瓶を再利用したり。
オシャレとは程遠いですが、なんだかこの方が使いやすいんですね。

『ケセラde』の間、恒さんのパスタ作りを手伝っていると
「俺もやってみようかな・・・」なんてやる気がムラムラと。
いきなり手の込んだものから始めず、少しずつトライしてみます。

では、また明日から新しい一週間の始まりです。
元気に行きましょう!!

☆ケージ☆

« フーテン日記 vol.1 | トップページ | バースデイ。 »

コメント

女の子だとすべてキレイに調味料を揃えたりしますが男の方はいいんじゃないでしょうかhappy01?自分の使いやすいようにすればОКgood
料理も簡単なものからコツコツと…restaurant
私は最近ドライカレーにこって、暇なときは作っておりますhappy02upこんな感じで徐々に料理の腕を磨いてますpunchshine

いやー、むしろきれいに整理してるよ
アタシも見習わないと…catface

初コメですm(__)m
9/29,10/7,14にお邪魔し「タップ記念日」を楽しませていただきましたが…さあ誰でしょう。
新しい生活を始める時は、いろいろ憧れますよね。
友人の旦那様が作ってくれた素敵な調味料ラックを使っていますが、こぶ茶とか乗ってます…。
使い易さが、いちばん!
昨夜、以前よく行った店のパスタを真似てみましたが、笑うしかない程まずかった。
チャレンジは、それなりに楽しいですf^_^;
ファイト!

>理恵ちゃん。

手作りドライカレーですか???
そりゃまた凝ったものを。
そのレベルへはまだ遠いか・・・。

>モモさん。

意外と整頓が好きなんです。
市村家のDNAとしては異端です。
家族はたぶん整頓苦手・・・だと思います。

>もっちさん。

『ケセラde』3回に「タップ記念日」お気に入りといえば・・・やはりあの方ですね。
コメントありがとうございます。

そうですね、お店で食べることもかなりの勉強ですよね。再現できるかはまた別次元ですが。


で、みなさん。この日記書いた後さっそく料理しました。
メニューは「ミートスパゲティー」etc・・・。
定番ですが、レトルトでなくミンチを炒めるところからやり、味付けも塩コショウでやりました。
味は、自分が作った情熱プラスアルファで合格点でした。

ミートソースが作れたのならドライカレーも簡単に作れますよhappy01upぜひ、今度、トライしてみてくださいshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279503/31839893

この記事へのトラックバック一覧です: 庶民派男子。:

« フーテン日記 vol.1 | トップページ | バースデイ。 »