« 庶民派男子。 | トップページ | フーテン日記 vol.2 »

バースデイ。

10月19日は僕の劇団時代の同期であり、同郷であり、

同世代の親友の誕生日でした。

というわけで、懐かしいメンバーが集まり、

誕生日会という名目の同窓会をしてきました。

この同期の彼とはもう10年来の付き合いで、

劇団時代は他の同期生も含めて、同期の在り方について喧嘩し、

血も涙も流した濃~い関係、腐れ縁です。

少し話がそれますが、僕はおしゃべりが好きだから、

言葉というものをかりて、自分の思いを伝えてきました。

でもその中で自分の知らないところで僕の吐いた言葉で

大事な人を傷つけた、不愉快な思いをさせたこともあります。

だからこそ、尚、思います。

彼とは一生付き合える親友でいようと。

今となっては立場や進むべき道は違うけどそれでも親友でいられるように。

今日、彼の誕生会をきっかけに集まったメンバー。今も密に付き合っているメンバーもいればお久し振りも、はじめましての方も。

色々あっても今日こうして同じ時間を共有できたこと、みんなきっと忘れないでしょう。

今日が始まり。彼の新しい一年も。今日集まったメンバーの交流も。

そう今日がバースデイ。

そんな一日でした。

なんかいつも以上に堅くなっちゃいましたね。

それでは!!おやすみなさい。

☆ケージ☆

« 庶民派男子。 | トップページ | フーテン日記 vol.2 »

コメント

奇遇ですhappy01。10月19日は私の母の誕生日でもありました(^O^)
夜、一人暮らしの母を我がhouseへ招待し、ささやかな鍋パーティーの誕生会しましたbirthday
「いくつになっても祝ってもらえるっちゃ、嬉しいね~delicious」と喜んでくれましたよ
けーちゃん達も絆深まったみたいだね
今日は美智子皇后陛下の誕生日sign03
本日休みなものだから夜更かししちゃったcoldsweats02
ほな、おやすみなさいsleepy

我家も昨日は孫の9歳の誕生会でした。
少し熱があって学校から呼び出しがかかり、早退してきた孫は2階で寝てましたが、その時は嬉しそうにローソクの火を吹き消してました。

昨日は同期で同郷のあの方の誕生日でしたか。
写真を見たよ。

いいよねぇ~
仲間が集まって楽しくできるのは。
こういう仲間を大事にしようね。

>朝日町のオカン。栗田さん。

いやぁ奇遇ですね。
僕も自分と同じ11月12日誕生日の人を調べてみました。

結果・・・
岩崎宏美さん、佐橋俊彦さん、寺島進さん、麻木久仁子さん、由美かおるさん、などなど。

珍しいところでは革命家・孫文、体操選手・コマネチ。

みなさんも調べてみてください。面白いですよ。
ウィキペディアで調べると出来事までわかります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279503/31855867

この記事へのトラックバック一覧です: バースデイ。:

« 庶民派男子。 | トップページ | フーテン日記 vol.2 »