« 今も現役。 | トップページ | 『リストランテ』稽古日誌① »

誰かのため、地球のため。

今日の出来事です。

コンビニの前で、買ったアイスを食べてる時、

目の前を、何人ものランナーが走り去っていきました。

今流行ってますよね。

ランニングやウォーキング。

みなさん、もちろん自分のため、

自分の健康のためですよね。

そんななか、一人の女性。

ジャージ姿で手にはビニール袋。

変わったランナーだなぁって見ていたんです。

そしたらその人、

歩く先にあるゴミを、

一つ一つ手で拾って歩いてるんですね。

お店の前だったので、

店の店員なのかなぁってみていたんです。

そしたらそうではないようで。

確かに彼女が歩いた後は、

ゴミひとつなくキレイになっていました。

その姿をみて、

なかなか真似はできそうにないなぁって思ったけど、

せめて、

自分のだしたゴミで、

町を、地球を、

汚さないようにしようって思いました。

「ポイ捨て反対!!」

☆ケージ☆

« 今も現役。 | トップページ | 『リストランテ』稽古日誌① »

コメント

ウォーキングしながらゴミ拾いねscissors

私も毎朝愛犬dogと散歩しながら道沿いの(目立つのだけやけどsign01)拾ってますよdelicious

国道沿いは缶コーヒーの空。コンビニ近くの土手はナイロン袋・紙お絞り・最近は肉まんの包み紙…

JTのコマーシャルみたいにマナー考えてほしいですねbearing

>一美さん。
偉いっ!!偉いっ!!!
でも、ホントは、
平気でポイ捨てしなければ、
そんな手間なくなるんですけどね。
一美さん、
きっとあなたは、
ゴミと同時に、
大切なモノも拾ってるはずです。
これからも続けてください。

大切な物と言えば、この夏にキャッシュカード拾いました
明らかに捨てられてた…って感じで…
キレイだったしそんなに時間経ってないなと思いすぐ交番へ

30分も色々と聴かれたけど数日後、ご本人に戻ったと警察からtelephoneありましたdelicious
悪用されてたかどいかはさだかではありませんが…despair

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279503/32227970

この記事へのトラックバック一覧です: 誰かのため、地球のため。:

« 今も現役。 | トップページ | 『リストランテ』稽古日誌① »