« ★★★キッチン | トップページ | ふふふ♪ »

☆☆☆キッチン

☆☆☆キッチン

今度は本家『三ツ星キッチン』とは全く関係ない話。

僕んちのキッチンです。

最近、せっせとやっている料理。

それを行うmyキッチンです。

僕んちは築年数は中々の年期が入ってるのですが、

僕が入居する際、水周りを中心にリフォームが施されました。

おかげでシンクもコンロもピッカピかでした。

ただ、ひろい流しはあるけれど、

切ったりする作業スペースがないのです。

最近、

「どないかならんもんか。」

と、考えていました。

そしてあるときひらめいて、

ホームセンターへ。

そこで化粧板を2枚購入。

そして写真のように、

調理の際は、

流しに板を渡し、

そこでトントントン。

どうです、なかなかいいでしょ。

で、カラーもどうせなら元気とやる気のでる、

ビビットイエローに。

飛躍的に作業効率がアップしそうです。

しかも流しをいっぱい使いたいときは、

このうちの一枚を外せば、

流しと作業台が半分半分にもできます。

この辺のアイデアが、

劇団仕込みのたまものか。

手作りのあったかいご飯は、

なによりのエネルギー。

それを生み出すこのキッチンは、

僕にとっての大切な三ツ星キッチンです。

※ちなみに写真の時は、

冷蔵庫の余りモノで『トーフチャンプル』をつくりました。

☆ケージ☆

« ★★★キッチン | トップページ | ふふふ♪ »

コメント

時計12時過ぎたがらもう4日だね~。昨日の朝はこちら霰が降ってめちゃ寒い1日でした

しかし夜は澄み切った夜空に満月がひときわキレイだったnight

三ツ星☆ケイジキッチンで上手に炊事してますねdelicious
風邪引かないよう、うまい物いっぱい食べて作りしてくださいね

>オカン☆

そっか霰ですか。
そちらは寒いのでしょうね。
東京も随分寒くなりましたが、
まだまだ日中は暖かいです。
舞台も間近、風邪はひいてられません。
健康第一、食事が一番!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279503/32048973

この記事へのトラックバック一覧です: ☆☆☆キッチン:

« ★★★キッチン | トップページ | ふふふ♪ »