« ふふふ・・フットルース♪ | トップページ | 大地を踏んで。 »

目標。

おはようございます。

昨日は『リストランテ』第2回ワークショップでした。

前回同様、ゲームで心と身体をほぐし、

今回は台本の中からあるシーンを抜粋して、

みんなで入れ替わりで演じるという事をやりました。

改めて目の当たりにしたけど、

同じ台本、同じセリフなのに、

演じる役者によって全然違って見える。

自己紹介より、その人のことが分かるというか、

その人の持つ空気とか、

その人が歩んできた人生みたいなのが垣間見えたり。

役は役者とは違う人物だから、

役者の地が見えることは、

ホントは違うのかもしれないけど、

今日はまだそこまで追求せず。

だからこそ、

まだ出会ったばかりのメンバーを、

前より知れた稽古になったと思います。

「役の生い立ちや暮らしが見える役者。」

目指したいです。

☆ケージ☆

« ふふふ・・フットルース♪ | トップページ | 大地を踏んで。 »

コメント

実に興味深いですcatface十人十色というやつですねhappy01

マンガ『ガラスの仮面』の中にも出てきますが…(このマンガ知ってる?)

演じ方1つで色々なシーンが見えてきますし、声のトーンを変えただけて喜怒哀楽が表現されますよね役者さんてすごいconfident

益々来月のリストランテ楽しみになってきましたheart02

12月の公演、楽しみにしていますねhappy01どんな舞台になるのかケイジさんがどんな役を演じてくれるのか期待していますupup

>一美さん。
そうですね。十人十色です。
色んな役者に関わって、
さらに実感しています。
今の自分は・・・何色だろう。

>理恵ちゃん。
劇団時代と変わりつつ、
変わらない部分もしっかりもって、
これから役者道、歩んでいきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279503/32109597

この記事へのトラックバック一覧です: 目標。:

« ふふふ・・フットルース♪ | トップページ | 大地を踏んで。 »