« 目標。 | トップページ | そういやぁ・・・。 »

大地を踏んで。

最近、移動手段はほとんど自転車です。

遠くは恵比寿の「ケセラ」までで片道45分、近くはスーパーまで1分。

このスピードになれた僕。

今日、久しぶりに歩きました。

いつも自転車でスイスイと進む道を一歩一歩。

スピードに馴れた上に、せっかちな性格もあり、

歩く事がおっくうになってしまっているようです。

「早く目的地に着きたい!」

その気持ちが逆に焦りになり、変に疲れたり。

自分のペースで歩いてみると、

普段見落としてる季節の変化や気になるお店見つけたり。

こうしてみると歩く事も悪くないですね。

別に歩く事が嫌いな訳じゃないんです。

ただスピードに馴れて生き急いでるだけ。

人生は道に例えられます。

確かに納得できます。

生き急いでは、人生のホントの楽しみを見落としてしまうのかも。

目的地に着く事が目標じゃなく、

その過程を楽しむ事が人生の醍醐味なのでしょうね。

酸いも甘いも。

よし、たまには歩くか!

自分のペースで。

☆ケージ☆

« 目標。 | トップページ | そういやぁ・・・。 »

コメント

歩け歩けdash

時には立ち止まったり…寄り道っていうのもまたいいかもdelicious
何事にも余裕ですよね

>一美さん。
寄り道・・・大好きなんです!!
そのせいで余裕で出発したはずなのに、
到着はぎりぎりになることも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279503/32154259

この記事へのトラックバック一覧です: 大地を踏んで。:

« 目標。 | トップページ | そういやぁ・・・。 »