« これ、やっぱ基本。 | トップページ | 『リストランテ』稽古日誌③ »

朝から・・・涙。

おはようございます。

東京は昨日の冷たい雨から一転、

秋晴れの気持ちいい天気です。

最近、朝の楽しみがあります。

朝10時から、

テレビドラマの『オヤジぃ。』の再放送が楽しみなんです。

みなさん、このドラマ知っていますか?

2000年、TBS系日曜劇場で放送された、

田村正和さんが頑固オヤジを演じる、

ホームドラマなんですが。

当時はなかなか視聴率もよく、

人気もあったようです。

僕もリアルタイムでもみていて、

何年か前、レンタルでも全巻見て、

そして今、再放送で。

「家族、それぞれの悩み、不安、戦い、

そして強い家族の愛。」

笑えるのに・・・毎回ラストには涙が。

家族という普遍的なテーマなので、

全然色あせないし、古くもない。

そんなステキな作品です。

『リストランテ』の初演も、

同じくらいの頃だそうです。

でも、

全然色あせてない。

むしろ、

今だから是非見て欲しい、

届けたい作品だと、

僕は強く思っています。

☆ケージ☆

« これ、やっぱ基本。 | トップページ | 『リストランテ』稽古日誌③ »

コメント

私も見てた…泣けるよねweep最近、ドラマを見て泣くことが多くなったような気がするcoldsweats01
年々、涙もろくなって・・・私の『涙』のスイッチはどこなんだろう!?

>かつよさん。
今朝もみました。
で、泣きました。
再放送もいよいよ佳境です。
でも涙もろくて大いに結構じゃないですか。
だって、泣けるって事は、
感情が動いてるって事ですもの。
つまりは、
生きてるって事ですもの。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279503/32284305

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から・・・涙。:

« これ、やっぱ基本。 | トップページ | 『リストランテ』稽古日誌③ »