« 年越し準備。 | トップページ | 祭りの後・・・。 »

X'masは間違い!?

クリスマス・イブですね。

東京はとってもいい天気。

こりゃ素敵な一日になりそうですね。

街は人で溢れそう。

さて、今朝テレビでやっていましたが、

「Christmas」の略で使われる「X'mas」ですが、

実は正しくないらしく、

「Xmas」が正しいそう。

間の「'」はいらないそうです。

詳しくは「Wikipedia」で「クリスマス」で検索してみてください。

まぁ細かい事はともかく、

皆さんにとって素敵な一日になりますように。

☆ケージ☆

« 年越し準備。 | トップページ | 祭りの後・・・。 »

コメント

へぇ、そうなんだflair雑学が一個増えました(^-^)v

雑学ついでに…delicious

サンタクロースさんて本当にいるのsign02を以前調べた事あって…

むか~し昔、セント・クラウレスさんという牧師さんが貧しい子供達にクリスマスプレゼントをしてあげてたのがモデルになったという一説も

なにはともあれメリークリスマス

メリークリスマス。
素敵な一日を過ごされましたか???

私は仕事でした
scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279503/32718071

この記事へのトラックバック一覧です: X'masは間違い!?:

« 年越し準備。 | トップページ | 祭りの後・・・。 »