« 大人エレベーター。 | トップページ | 元気ですよ〜☆ »

大人のカイダン。

本日は「成人の日」でしたね。

東京は昨日まで連日ポカポカ陽気だったのに、

今日に限って寒い曇りの一日でした。

都心に出かけていたのですが、

人はい~っぱい居たのですが、

あまり晴れ着姿の女性を見ることができませんでした。

残念!!

これって時代の流れ??

いや、今も成人式には晴れ着ですよね。きっと。

実は僕、成人式に出ていないのです。

その頃はもう劇団に入っていて、

東京でその年の顔合わせでして。

まぁその当時は成人式に対して特別な思い入れもなく。

でも今となっては「出てりゃよかった。」って思いますね。

だって一生に一度ですものね。

同級生たちの晴れ着姿もみたかったし。(しつこいか・・・。)

そんなこと思いながら、

「あ、俺も今年三十路だ・・・」なんて。

よし!!

来年の正月は地元のみんなで三十路会だ!!

ムフフ。

成人を迎えた皆様、おめでとうございます。

☆ケージ☆

« 大人エレベーター。 | トップページ | 元気ですよ〜☆ »

コメント

初めてコメントします。
三ツ星のファンで、リストランテ公演前からブログ拝見してます。

我が家にも今年成人式の娘がおります。
もちろん振り袖着ました。しかも私が着たものを着ました。なんか感慨深かったです。
娘の周りは、振り袖着るという子ばかりでしたよ。
時代の流れ…一時期は振り袖いらないから海外旅行って時代もありましたが、レンタル支流の昨今、一生に一度だからか結構みんな張り切って着飾ってます。ネイルしたり、つけまつげしたりね。
そうそう、前年度の成人式の後のアンケートに、成人式の翌日は休みがいいという声が多いようで、各自治体で成人式を行う日もバラけているようです。
ちなみにうちの市では昨日でした。今日より暖かくて助かりましたけれどね。

成人式は夏だったので振袖はナシ。
振袖は作らず訪問着を仕立ててもらいました。

当日は集合写真だけ参加して式はバックレて友人と遊びに行っちゃいましたdash
まさか集合写真が式の後配られるとは思わず(笑)
で、できた集合写真は父が持って帰ってきて説教されました(笑)
係の人が父に配達してくれたらしいです。
だって父の職場は会場だった公民館(笑)

>saii♪さん。

初コメントありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

そして娘さんのご成人おめでとうございます。

周りは振袖ばかり・・・いいですね。

それでこそニッポン!!


>みっちゃん。

成人した日に父の説教とは。

なんとも苦い成人式の思い出ですね。

でも写真があるだけ羨ましい・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279503/32950962

この記事へのトラックバック一覧です: 大人のカイダン。:

« 大人エレベーター。 | トップページ | 元気ですよ〜☆ »