« 身の丈の贅沢。 | トップページ | TEAM NACS »

アナログ?

アナログ?

久し振りに手にしました。

『使い捨てカメラ』。

これは先日の結婚式で、

各テーブルに一台ずつ置かれていて、

「皆様の記念を写してください」という、

素敵な演出でした。

しかし、僕らのテーブルはみんな、

マイ・デジカメやケータイで撮っていたため、

一枚もとらず、しかも持って帰ってきちゃいました。

「ごめんね。」

しかし、昔は遠足や修学旅行の時の必需品でしたねぇ。

帰ってきて現像するのがホント楽しかった。

「あ~残り一枚、何撮ろうかな」なんて悩みながら、

一枚一枚大事にとりました。

今はもっぱらデジカメ。

幾らでも撮れるし、確認できるし、ダメなら消せるし、

プリントは家でも出来るし。

そうしたら結構撮っただけで満足して現像しない事もあったり。

今が「デジタルカメラ」なら、

これは「アナログカメラ」でしょうか。

でも先述したようにこのカメラにはこれの良さがあります。

最近は「アナログ」という言葉は、

「時代遅れ」のような良くない表現に使われますが、

決してそうではないですよね。

例えばメールじゃなくて、手紙とか。

・・・おっと話がそれましたが、

今度、このカメラもって旅に行ってこよ♪

◎ちなみに「使い捨てカメラ」と書きましたが、

発売当時は爆発的ヒットした為、

使い終わったカメラが大量のゴミとなっていたようです。

今はどのパーツも細かく分解され、

再利用されているようです。

ならば今は「リサイクルカメラ」と呼ばねばいけませんね。

☆ケージ☆

« 身の丈の贅沢。 | トップページ | TEAM NACS »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279503/33101266

この記事へのトラックバック一覧です: アナログ?:

« 身の丈の贅沢。 | トップページ | TEAM NACS »