« 一人ツッコミ。 | トップページ | トーキョートチョウ。 »

よく噛んで読む。

久し振りに読書を始めました。

僕はテレビが大好きなので、家にいては集中しないので、

カフェやファミレスにいきます。

外なら多少の雑音があっても、家より集中できます。

僕は小説より、エッセイや自叙伝が好きです。

そんなわけで本日久し振りに本屋へ行きました。

これ!とお目当てがあるわけでなく、ふらりと。

何か面白そうなのを求めて。

で、3冊買いました。

昔、知人に、

「他のものはケチっても本だけはケチっちゃダメ。」と、

言われました。

ですので、ケチらず買いました。古本ですが・・・。

買った事で満足せず、

読破した事にも満足せず、

内容を噛み砕いて読むようにしないと。

☆ケージ☆

« 一人ツッコミ。 | トップページ | トーキョートチョウ。 »

コメント

そうですねsign01

 私も小説よりエッセイが大好きです。(* ̄ー ̄*)
それに、けちかもしれないけど、ほとんど図書館。
 
 ところで何、読んでます?book

 

>あぎー。

おっ!お久し振りですね。

本もよく噛んで、リンゴもよく噛んで。


>大阪の○井さん。

今回買ったのは、音楽の勉強の本2冊と、

女優の真矢みきさんの本です。

最近読んだ島田紳助さんと松本人志さんの「哲学」、

唐沢寿明さんの「ふたり」、

この2冊、とっても良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279503/33150861

この記事へのトラックバック一覧です: よく噛んで読む。:

« 一人ツッコミ。 | トップページ | トーキョートチョウ。 »