« ふたつの「UNO」! | トップページ | 大人のカイダン。 »

大人エレベーター。

最近、ビールの「サッポロ黒ラベル」のCMです。

29歳の妻夫木くんがエレベーターに乗り、

階ボタン(=年齢)を押し、

その階に着くと、そこは飲み屋になっていて、

そこにその年齢を代表する著名人が待っていて、

黒ラベルを飲みながら、

妻夫木くんが人生などについて質問するというCM。

「大人ってなんですか?」「自分らしさってなんですか?」とか。

僕は妻夫木くんと同い年だから、

とても興味深く見ています。

先輩と話すという事は、色んな発見があり、

僕はとても好きです。

そこにお酒があれば尚いいですね。

また、そのCMを見ながら思ったのは、

例えば18歳の後輩に、同じ質問をされたら、

「大人ってなんですか?」

「自分らしさって何ですか?」って聞かれたら、

僕はなんて答えるだろうなぁって。

う~ん、う~ん、う~ん・・・。

今の僕の考える「大人」は、

「我慢する事」でしょうか。

「自分らしさ」は、

「楽しめる事」でしょうか。

真逆のようですが、

どちらも今の自分にはとっても大事で、

自分らしいなぁって思ってます。

でもまだまだ長い人生の中、

変わってゆくだろうけど、それもそれとして、

日々元気に、しぶとく生きていきます。

☆ケージ☆

« ふたつの「UNO」! | トップページ | 大人のカイダン。 »

コメント

あまり深く考えずにCM見てましたねぇ…sweat02
難しい質問ですね〜?
大人って何…責任をもつこと?
自分らしさ…元気?

ん……難しいbearingsweat01

久々にゆっくり読んでますhappy01
年明けから色々大変やったね…despairけど、オカンはずーっと啓ちゃんの応援団だからね

おっと、今回のテーマのコメントは…
オカンも理恵ちゃんと同意見やね
「大人って…」
TPOに合わせた行動を責任持って出来ること。
「自分らしさって…」
そんな行動を無理なく自然に出来ること。…な~んてねsmileこの歳になっても悟らんねぇ…coldsweats02

以上オカンらしさのコメントでしたconfident

「大人って?」「自分らしさって?」
改めて考えると難しいな~
ケージくんから見ると相当年上の私ですが、
今も大人になりきれてない気がするよ。
自分自身がどんな人かわかった時が大人なのかな?(笑)

>みなさん。

ムムム・・・やはり難しいですよね。

「責任感」これは確かにそうですね。

これをもったとき、

実年齢関係なく大人に見えます。

未だに高校球児が大人に見えるし。

「大人になりきれない」というのも、

よくわかります。

昔は「大人になる」=「冷める」みたいな、

悲観的印象を持っていました。

でも「責任感」を持ちつつ、

いつまでも「夢」を持ち続けられる、

「青春」できる大人になりたいなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279503/32931333

この記事へのトラックバック一覧です: 大人エレベーター。:

« ふたつの「UNO」! | トップページ | 大人のカイダン。 »