« アナログ? | トップページ | 晩酌。 »

TEAM NACS

TEAM NACS

「チーム・ナックス」。

北海道出身の男性5人の北海道発の演劇ユニットです。

森崎博之、安田顕、戸次重幸、大泉洋、音尾琢真の5人。

今や一人一人も外部出演、全国放送にもバンバン出ているので知ってる方も多いでしょうが。

僕が知ったのは何年か前のテレビ番組。

そこで結成の話や演劇感に興味を持ちました。

かといって今日まで生の舞台で観たことはなく。

(メンバーが外部出演している舞台は観ましたが。)

そしたらなんと、レンタルDVDに過去の作品が並んでいるではないですか!

と、早速何本かチェック。

いやぁ、好きですね。

たった5人で一人が何役もこなし、

たくさん張られた伏線がラストに向けて繋がってゆく気持ちよさ。

そして何より一人一人のパワー。

その根源はやはりなにより「芝居が好き」というエネルギーなんだと思っています。

それが画面を通しても伝わってきます。

生で観たらもっとなんだろな。

いっぱい刺激されました。

「あ〜っ、芝居したいよ〜!!」

☆ケージ☆

« アナログ? | トップページ | 晩酌。 »

コメント

大泉洋…いー味だしてるよね!
ところで、DVDのタイトルは?
ちょっと興味ありshinesmileshine

>きよぴーさん。

大泉洋さん、いいですよね。

時々「大泉さんに似てるね」って言われます。

一番言われるのはは「筧利夫さん」ですが。

NACSのDVDは大きな「TUTAYA」の演劇コーナーに、何作かありますよ。きっと。

舞台映像ですが、きれいに撮影、

観やすく編集してくれています。

今回観たのは、

『HONOR~守り続けた痛みと共に~』

町村合併でなくなる村の最後の村祭り。

その村祭りには三世代の人々の様々な思いがあり・・・。

写真は昨年上演された最新作

『下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム』です。

どれからみてもいいと思いますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279503/33107399

この記事へのトラックバック一覧です: TEAM NACS:

« アナログ? | トップページ | 晩酌。 »