« 母の愛は重しっ!! | トップページ | 松と梅。 »

変わるもの。変わらないもの。

10年過ごした懐かしい町に半年振りにやってきました。

「JR武蔵小金井駅」。

たった半年なのに駅前は劇的変化。

今まさに再開発の真っ最中。

10年前初めて上京した時、

東京の町はどこも新宿のような高層ビル群ばかりかと思ってました。

JR中央線に乗り西に走る。

するとドンドンビルの高さが低くなってゆく・・・。

そして「武蔵小金井駅」に到着。

そこは駅前商店街があり緑もたくさんあり、開かずの踏み切りもあり、

そんな町でした。

今は線路は高架になり、駅は立派になり、デパートができ、

高層マンションが乱立し、象徴的な駅前のモミの木も切られていました。

人もかなり増えたでしょう。

夜、駅から流れでる人たち、朝、駅に向かう人たち、

その数にびっくりしました。

「なんだか変わったな」と。

さて、なんでこの町にやって来たかというと、

劇団時代の仲間と呑むために。これも半年振り。

でもこちらは相変わらずで、

もちろんお互い違う場所で半年過ごした時間はあるから、

変わってないはずないんだけど、

肌合いっていうのかな、空気感が変わってなく、

ふっと馴染めました。

「変わってねぇな」って。

楽しい夜でした。

☆ケージ☆

« 母の愛は重しっ!! | トップページ | 松と梅。 »

コメント

景色は変わっても、仲間との関係は変わらない…
こう言うのって、なんか嬉しいですよねconfident
『仲間』は大切ですねsign03

武蔵小金井が高架化?!びっくり(゜∇゜)
約20年前によく行ってたので、懐かしい~小金井公園の花見とか…etc

世間はいろんな変化があるけど、仲間や友人と変わらない付き合いができるのは嬉しいですよね。

>ウイングさん。じゅんこ♪さん。

新しい環境、そして年を重ねること、

その中で、

変わるつもりはないけれど、

変わっていくこともあります。

でもこうして久々の仲間にあうと、

その当時の様々な思い出がよみがえり、

何を大事にしてきたか、

そんな事を思い出せます。

これからも大切にしていきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279503/33233188

この記事へのトラックバック一覧です: 変わるもの。変わらないもの。:

« 母の愛は重しっ!! | トップページ | 松と梅。 »