« 乙女心。 | トップページ | ふわふわふわふわ。 »

潤滑油。

潤滑油。

本日土曜日。

今日は日中予定がないので、

愛車のメンテナンスをしました。

晴れていい天気ですがとにかく風が強い!!

しかし風ニモ負けずフレームみがいて、

オイルさして、空気入れて。

これだけの事で飛躍的に快適になります。

ちなみに「潤滑油」とは、

「機械の歯車などを、効率よく潤滑するための油である。」だそう。

ということは、僕たち人間にとっては、

日々健康に自分らしく生きていくために大切なモノということかな。

必要ですね、日々の潤滑油。

僕にとっては・・・

「芝居に関わる事」ですね。

演じる、舞台に立つはもちろん、

観る、聞く、歌う、踊るもそうですね。

そして「おしゃべりすること」ですね。

たまにある半日以上誰ともしゃべらない日なんて、

もう、動き鈍いったらありゃしない。

あなたにとっての潤滑油はなんですか。

☆ケージ☆

« 乙女心。 | トップページ | ふわふわふわふわ。 »

コメント

数年前市村さんからもらったハガキが出てきましたsign03ついでに写真も。懐かしい☆ファンの1人です☆私にとっての潤滑油というか元気の源はやはり演劇を見ることです。

>エリーさん。

コメントありがとうございます。

これからも応援よろしくお願いします。

僕も「潤滑油」より、

「元気の源」の方が言葉や響きとして好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279503/33270980

この記事へのトラックバック一覧です: 潤滑油。:

« 乙女心。 | トップページ | ふわふわふわふわ。 »