« ★★★旅行。 | トップページ | 浅草で道草。 »

雪がとけたら・・・。

雪がとけたら・・・。

先週まで雪が降っていたとは思えない、

あったかい日曜の昼。

雪に凍えていたときは、

早く温かくなることを望んでいましたが、

そうでした・・・

雪が融ける春になると・・・

やってくる・・・アイツが。

そう・・・

花粉です。

花粉症発症してもう6年?

発症した年はもう生きた心地がしなかったです。

顔中の手の届かない管という管に冷たい水を流したい!!

もうアンパンマンになってスペアの顔が欲しい!!

そんな気持ちでした。

それから、年によって度合いの大小はありつつも、

毎年、憂鬱な春を迎えています。

今年も来ました。

何か目が痒いなぁ・・・

鼻がムズムズするなぁ・・・って、

なんだか例年より早い気がするのですが。

などと思いながら、

対策も治療もしないまま春を迎えようとしている今日この頃。

(せめて、外出時マスクとメガネくらい。)

「花粉症対策」皆さんはどうやってますか。

最近CMでやってる鼻の中にぬるクリーム、

(花粉来ないで!!って外国人が叫んでるCM)

アレはどうなんでしょうか。

☆ケージ☆

« ★★★旅行。 | トップページ | 浅草で道草。 »

コメント

アレは全然効かないそうです。

私も花粉症なんですがまだ、大丈夫ですねぇhappy01scissors
私のピークは四月ですsweat02四月になるともう、目はかゆいし、鼻水、クシャミがもう最悪downdown
花粉症に効くお茶を飲んで、ただいま、対策中ですpunch

>理恵ちゃん。
そぅそぅ、僕もピークは3月中旬〜4月のはずなのに。

今年は早いぞ、油断ならぬ。

>みーこさん。
そうですか・・CM効果か、
信じて買おうと思ってましたが。

誰にでも効く万能薬ないのかな。

あぁ、また春のウキウキを感じたい・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279503/33568300

この記事へのトラックバック一覧です: 雪がとけたら・・・。:

« ★★★旅行。 | トップページ | 浅草で道草。 »