« ALOHA〜♪ | トップページ | 雪がとけたら・・・。 »

★★★旅行。

昨日、今日と一泊二日で三ツ星キッチンのお三人と、

作品の舞台になる福島県へ『home』の取材旅行へ行ってきました。

福島は僕は大好きな土地で、

ずっと応援していただいている方々もいて、

そんなこともあり、案内係り・・・というかお供で同行させていただきました。

朝8時に東京を出発し福島へ向かう。

順調に到着、正午前。

案内をしてくださる福島のお二人と合流し、

先ずはお昼ご飯を食べにお蕎麦屋へ。

Photo_5

メニューはたくさんあるのに三人揃って同じメニュー。

気が合いますねぇ。

そして 泉崎村にある養豚場へ。

Photo_2

若い二代目社長のロマンと苦労を聞かせてもらいました。

そしていよいよ豚舎へ。

Photo

コントの始まりじゃないですよ(笑)

Photo_6

生まれたばかりの子豚を抱き、命の温かさにふれました。

牧場を後にして、近くの直営のお肉屋へ。

ドイツのコンテストで金賞多数受賞しているお店。

命の尊さを知り、そして感謝して美味しいトンカツをいただきました。

Photo_10

◎自家精肉・手づくりハム「ノーベル」。

http://www.yumeaji.com/

つづいて須賀川市の果樹農家さんを訪問。

僕はお久し振りの再会でした。

ここでも作物を育てる喜びや、

プロフェッショナルの話を聞かせていただきました。

Photo_7

それから近くの地元スーパーに行き、

オススメの「酪王乳業」の「カフェオレ」を飲む。

これが美味しいんですよ。

Photo_13

日も暮れて、ここで案内のお二人と別れました。

「せっかくだから海が見たい」と、

一路、太平洋を目指す。

二時間くらい走り、いわき市へ。

Photo_8

豪華な舟盛り(これで二人前!!)や料理を食べ、

温泉に入り、ご就寝。

今日は朝、魚市場へ立ち寄り、

東京へ帰ってきました。

いやぁ、楽しかった。食べた、学んだ、笑った旅でした。

案内してくださったお二人、

取材に応じていただいた方々、

ありがとうございました。

7月新作『home』 、どんな作品になるか楽しみです。

※途中直売所にて。

とお~っても長いニンジン発見!!

Photo_9

☆ケージ☆

« ALOHA〜♪ | トップページ | 雪がとけたら・・・。 »

コメント

楽しさが、伝わってくる写真ですねsign03

カフェオレと一緒に写っている白いものはなんですかsign02

ナビゲーター、お疲れ様でした
まさに「取材」旅行だったんですね。7月は楽しみに観に行きまぁすnote

お疲れさまでしたwink

笑いっぱなしの1日で、あっという間に時間が過ぎて行きましたconfident


最初の笑いは黄色いけーじ…スタンドの人が手を振ってるのかと思って爆笑したよsmile

養豚場は3人兄妹で頑張っている所ですね?
確か次男さんが弟の友人だったような気がします。
かつてヘベレケの彼を送っていったような?

今度こそ公演を拝見しに伺いますね!

そして、やっぱり酪王牛乳最高ですよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279503/33529870

この記事へのトラックバック一覧です: ★★★旅行。:

« ALOHA〜♪ | トップページ | 雪がとけたら・・・。 »