« どーいうことよ!! | トップページ | たまらんなぁ〜♪ »

世代を越えて。

世代を越えて。

観て来ました。

ミュージカル座『タイムフライズ』。

上條恒さん、八重樫円さんが出演する事もあり楽しみに。

ストーリーは、

やりたい事が見つからない、就職できない平成の学生二人が、

学生運動真っ只中の昭和にタイムスリップ。

1968年、現代からみればまだまだ不便な時代、

でも、とても熱い時代。

そこで二人は何を感じるか。

平成の二人に近い立場の僕も、一緒に考えさせられました。

昭和の時代は、みんな生き方をしっかり持っていた。

ハッキリ意見を言える人、胸に秘める人、色々いるけど、

みんな目指すべき目標があった。

そして、決して独りじゃない。そんな時代。

時代は変わった平成、

今、みんなで肩を組んで共に歌うのは恥ずかしいけれど、

ホントはみんな自分の生き方を持っているって、

独りで居たくないって信じたい。

客席には色んな年代のお客さん。

昭和を熱く生きた世代の方も、

平成から歩き始めた年代の人も。

そんな客席のあちこちから聞こえてくる洟をすする音、

涙を拭う姿。

舞台だけでなく、客席もタイムフライズ、

世代を越えた時間でした。

素敵な作品でした。

それと、

劇場でお久し振りの方々にたくさんお会いできました。

かつて共演させていただいた方、

ケセラで出会った方々、

先月「恒さんバースディ」で出会った方。

嬉しかったですねぇ。

市村啓二、元気に生きてますよ!!

☆ケージ☆

« どーいうことよ!! | トップページ | たまらんなぁ〜♪ »

コメント

では、さっそく…(笑)
久しぶりに会えて嬉しかったです!ブログで元気にしてるのはわかってたけど、直接会えるのはやっぱりいいね(^_^)v

この作品は久々に鳥肌立ちました!見事にやられた感じ…仕事で打ちのめされてる真っ最中だったのでいろいろ重なるところもあり、昭和の時代をしっかり知ってる者としては懐かしくもあり、感情を揺さぶられました。

今日はいろんな意味で元気をもらえた…いい1日でしたo(^-^)o

今日は偶然とは言え、お話出来て嬉しかったです。ありがとうございました!
忘れていた何かを思い出すような、良い作品でした・・・昭和の人間のせいか、涙のスイッチ早くて、啓二君の観劇の邪魔をしなかったでしょうか><;これからも本当に応援しています。

>じゅんこ♪さん。

驚きでした!!

お久し振りでしたね。

お元気そうでよかったです。

また会える日を楽しみにしています。


>☆^^☆さん。

驚きの再会でしたね。

まさか隣同士とは。

でもお隣が知っている方ということで安心して観れました。

生の好きなところは客席が、劇場が一体化するところです。

お隣の方や、周りの人たちの反応に影響され、

自分も昂ぶることが良くあります。

僕もすっかり泣いてましたから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279503/33474778

この記事へのトラックバック一覧です: 世代を越えて。:

« どーいうことよ!! | トップページ | たまらんなぁ〜♪ »