« 心配です。 | トップページ | 僕も生徒の一人として。 »

だから生きていく。続けていく。

毎週日曜23:30~TBSで放送されている「ワンステップ!」

皆さん知っていますか。

若者たちが持っているスキルを活かすため、

日本の山里や離島へ行く。

例えばマッサージだったり、美容師だったり、獣医だったり。

そこで出会った人たちに触れ、感謝され、

自分の仕事の意義を見つめるという番組。

僕も時間が合えば見ています。

昨日は「洋服のリフォーム師」たちの旅。

思い出が詰まっていて古くても捨てられない洋服を、

新たに甦らせる。

悲しい思い出に蓋をしていたおばあちゃんの為、

若者は葛藤の末、見事な写真立てを作り、

おばあちゃんの悲しい思い出をこれからの生きるエネルギーに代えた。

涙・・・。号泣でした。

最近ちょうど考えていたところです。

「存在の意味、意義」を。

人は他人に必要とされて初めて存在する意味があるのではないでしょうか。

時に自分の思い通りにならず、

苛立ったり、焦ったり、自信なくしたりするけど、

誰かに必要にされると、感謝されると、

無条件に嬉しいです。

「自分は必ず誰かに必要とされている。」

そう信じて生きていたいですね。

「あなたは必ず誰かに必要とされている。」

僕がこうして日記を書き続けることも、

役者を諦めないのも、

こうしてブログを見てくれて、

応援し続けてくれるあなたがいるからです。

ありがとう。

☆ケージ☆

« 心配です。 | トップページ | 僕も生徒の一人として。 »

コメント

ご無沙汰です。昨夜オカンも見てたよ(^-^)/
あのメガネのお兄ちゃんには感動しました(*^o^*)
彼らは損得でやってるのじゃないし、まさにアナログの世界☆

人はひとりでは生きていけません。人とひととの繋がりって素晴らしいね(=^▽^=)

これからも信じて自分の道を貫き通してくださいな♪(*'-^)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279503/33775561

この記事へのトラックバック一覧です: だから生きていく。続けていく。:

« 心配です。 | トップページ | 僕も生徒の一人として。 »