« 信念。 | トップページ | だから生きていく。続けていく。 »

心配です。

本日、ゆっくりと自宅で過ごしていました。

17時。

ガタガタ・・・「ん?」

かすかに揺れたような。

僕の自宅は築年数の結構経つ木造アパートなので、

時折、地震でなくても揺れる事があるので。

ユラユラユラユラ・・・

「あ、やっぱり地震だ!!」

と、実感し、「地震の時は!外へ出ろ!!」を思い出し家の外へ。

確かに電線も揺れていました。

暫く外で様子を伺い、落ち着いたのを確認して一安心。

我に返って気付きましたが、

周りがあまりにも日常。

笑い声も聞こえてきます。

僕だけが外に出てる。ポツンと。

「あれ?」

いつもの勘違いかと思いテレビを付けました。

するとすぐに地震速報。

震源地は福島県楢葉町。

何度も訪れて、お世話になった方々もいる土地。

心配です。

そして、地震が頻繁に起きる最近にも心配です。

そして地震に対する危機感の低さも、

心配です。

☆ケージ☆

« 信念。 | トップページ | だから生きていく。続けていく。 »

コメント

まさに震源地近し
私は楢葉町の一つ上富岡町に引っ越してきて、初めての大きな地震でしたsweat01
携帯片手・もう片手に猫抱いて逃げました
とっさの事でテンパりました
本当に恐かった
( ´ー`)
日頃から、災害が起きたらの事考えておかないと…
と、感じました

>ぽんさん。

その後余震などはないでしょうか。

昨夜東京は暴風でした。

ガタガタガタと家が吹き飛ぶかと思って、

冷や冷やしていました。

まるで天地の怒りのような。

自然の力恐るべし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279503/33774780

この記事へのトラックバック一覧です: 心配です。:

« 信念。 | トップページ | だから生きていく。続けていく。 »