« 夏に向けて。 | トップページ | 日本人だもの。 »

春・新しく。

春・新しく。

昨日28日夜、

初芝崇史くんのワンマンライブに行ってきました。

崇史の事は度々ブログで書かせてもらっていますが、

昨年の夏に知り合い、『リストランテ』で共演した友人です。

『リストランテ』では酒屋コンビ役でよく話合ったし、

公演後も歌教えてもらったり、

呑んだりで近い関わりをしてきました。

ステージで歌う崇史を久しぶりに僕は見て聴いたのですが、

もうグッときました。

会う度に「この間こんな事があった」とか、

同い年ならではの悩みを話合い、

それでも夢を見続ける二人。

でも今日は一皮剥けた、春らしい、すがすがしいライブでした。

崇史は声やギターの技術はもちろん素晴らしいですが、

聞き手の経験や記憶にある情景を呼び起こすパワーがあり、

それが胸を打ちます。

『home』でも崇史の歌が聞けるのか!?

僕もどんな役で登場するのか??

楽しみです。

☆ケージ☆

« 夏に向けて。 | トップページ | 日本人だもの。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279503/33978408

この記事へのトラックバック一覧です: 春・新しく。:

« 夏に向けて。 | トップページ | 日本人だもの。 »