« ★★★ワークショップ・終了!! | トップページ | 啓蟄。 »

ゆったりな休日。

本日は晴れの休日。

ただし風強し。

シーツを洗濯するも風で飛ばされ、やり直し・・・。

昼間、久し振りに図書館へ行き、

「下北サンデーズ」を借りて読んでいます。

話の舞台は、演劇の聖地・東京下北沢。

数多ある中のひとつ、弱小劇団「下北サンデーズ」。

10年続くも、未だキャパ80人の劇場を抜け出せない現実。

そこに現れた新人女優。

この天然で天才的な女優の出現で変わってゆく劇団。

成功という階段を上ってゆく。

でもその中で起きる葛藤、恋、金などの人間模様。

発売当時、買って何度か読みましたが、

また久し振りに読みたくなって借りました。

6月、物語の舞台・下北沢の舞台に立つ自分。

正直、「まさか」って今も思っています。

演劇に携わる者としてやはり「シモキタ」は憧れの響きであり、

聖地です。

小説のようなトントン拍子の成功はなかなかないだろうけど、

信じて続ける事は大切ですよね。

「ミノタケプラン」第11回公演『解散ショウ』、

稽古開始はまもなくです。

☆ケージ☆

« ★★★ワークショップ・終了!! | トップページ | 啓蟄。 »

コメント

「下北サンデーズ」・・・上戸彩ちゃん主演でTVドラマ化した時、演技派の俳優さんがたくさん出てたような記憶があります。
下北沢は本多劇場やスズナリに良く通ってた時期があったり、学校も小田急沿線だったこともあり、食べたり飲んだり、買物したり、舞台観たり、ライブ聴いたり~ いっぱい楽しめるので今でも大好きな街です☆
お稽古開始も楽しみですね^^ 頑張って☆

そろそろお稽古開始なのね。
楽しみにしてま~す(^_^)v

洗濯物はきっちりと止めて干しましょう(笑)

>☆^^☆さん。

そうですそうです。

TVドラマ版、僕も見ていました。

下北沢は何度か観劇や、遊びで行きましたが、

まだまだ分からないところが多く、

未知の街です。

この街で、場末の居酒屋なんかで、

芝居談議・・・。

かぁ~たまんないですなぁ。

いやいや、先ずは稽古です。

稽古場はシモキタじゃないし・・・

シモキタ登場の日はまだ遠し。

>じゅんこ♪さん。

はい!まもなく稽古開始です。

久々の「稽古日誌」開始です。

ご期待ください!!

風の穏やかな本日、

洗濯物は無事乾きました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279503/34446521

この記事へのトラックバック一覧です: ゆったりな休日。:

« ★★★ワークショップ・終了!! | トップページ | 啓蟄。 »