« ゆったりな休日。 | トップページ | 本日は晴天なり。 »

啓蟄。

(けいちつ)と読みます。

春の暖かさを感じて、地中で眠っていた虫が這い出す頃の事だそうです。

明日から5月です。

4月に入り、僕はようやく啓蟄を迎えた感じです。

上旬、リフレッシュして、

三ツ星キッチンのワークショップに参加したり、

多くの役者仲間に出会ったり、

先輩の舞台を観て刺激を受けたり、

劇団の節目の舞台を観たり・・・etc

ようやく2010年の長い冬が終わった気がしています。

2010年のスタートは、

でっかいでっかい真っ赤な初日の出に向かって、

「今年は挑戦する一年にするぞ~!!」なんて誓ったものの、

これがなかなか上手くいかず、

結構、落ち込んだり、すさんだり。

でもその地中に眠るように過ごした期間は、

今、地上に出る大きな勢いになっています。

まもなく、「ミノタケプラン」第11回公演、

『解散ショウ』の稽古スタートです。

楽しみだーぁぁぁぁ!!!

☆ケージ☆

« ゆったりな休日。 | トップページ | 本日は晴天なり。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279503/34463691

この記事へのトラックバック一覧です: 啓蟄。:

« ゆったりな休日。 | トップページ | 本日は晴天なり。 »