« 幾つになってもドキドキを。 | トップページ | 今日はコレっ!! »

選ぶ勇気を。

「劇団ふるさときゃらばん」の舞台を観てきました。

僕はここで、役者を始め、初舞台に立たせていただき、

そして青春を始めた場所でした。

退団から10ヶ月ぶり。

この10ヶ月、

僕も色んな事があり、

また劇団も大変な事態になりました。

久しぶりに観る舞台、

そして、

ひとつの節目になる舞台。

変わらないもの。

変わったもの。

変わらざるをえなかったもの。

多くの事を感じさせてくれました。

終演後、懐かしいメンバーに会い、

「啓二、変わらないなぁ」と言ってくれたのが、嬉しかった。

でも、ホントは変わっているのかもしれない。

劇団だけじゃない。

僕自身も、

変わないもの。

変わったもの。

変わらざるをえなかったもの。

それはあるから。

劇団は明日から再出発するようです。

今の時代、

個人も、組織も、

待っていては始まらない。

しがみついていても前に進めない。

流れに身を任せては、

自分の意志と違う方に流されてしまう。

それが少し分かってきたから。

僕も自力で選ぶ、

拓く勇気を持たなければいけないんだと思う。

そう感じさせてくれた舞台でした。

☆ケージ☆

« 幾つになってもドキドキを。 | トップページ | 今日はコレっ!! »

コメント

オカンもふるきゃらnoteに出会って10年!!
富山でたくさんの仲間が集まりましたよ
確かに変わらなければならない悲しさもあるけれど…再出発sign03を信じオカンなりに応援していきたいと思ってますdelicious

この10年間でたくさんのふるきゃらメンバーそして、全国の応援団の人達に出会えたことはオカンの宝物ですconfident

啓ちゃんもありがとうね~heart02

>朝日町のオカン☆

こちらこそありがとうですよ。

オカンも、

全国の皆さんも、

今も変わらず応援してくださる方々に支えられ、

僕は役者を続けられているのです。

いつも、

何度でも言いますが、

「好き」だけではここまで続けられていません。

これからもパワーをいただいて、

頑張ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279503/34412902

この記事へのトラックバック一覧です: 選ぶ勇気を。:

« 幾つになってもドキドキを。 | トップページ | 今日はコレっ!! »