« 『解散ショウ』稽古日誌・1 | トップページ | 今日のつぶやき。 »

意地でもくらえっ!!

昨日、

お誘いがあり映画に出演してきました!

「お客A」とか「通行人B」とか、CとかDとか・・・

つまりはエキストラです。

たっぷり待って待って待って、呼ばれて、待って待って呼ばれて・・・。

半日以上の時間を撮影現場で過ごしてきました。

その中で一つの映画を作る為に、

どれだけの人手が掛かっているか実感しました。

監督、スタッフ、キャスト、エキストラ、交通整理まで。

そして最も強く感じた「何々役の誰さん」と「エキストラさん」の差。

同じ場所で、同じ空気を吸っている者同士だけど、

やはりそこには大きな隔たりがある。

(あ、決して雑に扱われた訳じゃないですよ。

予想より遥かに気を遣っていただきました。)

これは役者として感じた隔たり。

役者である以上、

この隔たりの向こうにやはり立ちたいじゃないですか。

チヤホヤされたいからじゃない。

純粋に欲求として。

向こう側に行くために、

「彼らにあって自分にないものってなんだ?」

「自分にしかないものは何だ?」

今日はそんな思いを湧き起こされた1日でした。

でもね・・・

役者の意地として、少しでも顔映ってやろう!と、

色々やってやりましたぜ。(ニヤリ)

公開は来年になりそうです。

情報が一般公開したころ、ひっそりと告知します。

さて、

市村啓二の意地はどの程度残っているのか!?

☆ケージ☆

« 『解散ショウ』稽古日誌・1 | トップページ | 今日のつぶやき。 »

コメント

アタクシ、その昔、某劇団が制作した映画に『出演』させて頂きました。100%ボランティア、現場までの道のり片道四時間半、撮影丸一日、映った時間…限り無くゼロに近い一秒あったか…しかし、チラシ(あ、フライヤーですねsmile)にはバッチリ写っていました
映画ってホント大変ですね。

>ウイングさん。

なつかしいですねぇ。

僕も思い出していましたよ。

あの暑い中、熱中症で倒れる子供も出ながら、

敢行したあの映画ロケ。

ほんと映画は膨大な時間と、人手と、お金が掛かります。

もちろん舞台もですが。

公開が楽しみです。

ケージさん☆初コメントさせて頂きます☆
ケージさんの意地、めちゃめちゃカッコイイです!!
今から映画が楽しみです☆是非教えて下さいね♪お疲れ様です!

>麻美子。

コメントありがとう。

でもね、恥ずかしい限りです。

「意地」だなんて鼻息荒くしても、

まだまだちっちゃいちっちゃい訳で。

先の事を目指すのも大事だけど、

まずは目の前に与えられた事を着実にこなす。

今はそこに意地を張るべきなんですよ。

映画はあとは監督次第。

でも6月、7月の舞台は自分次第だから。

よし!明日からまた意地張るぞ!!

麻美子も意地張ってがんばれ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279503/34525548

この記事へのトラックバック一覧です: 意地でもくらえっ!!:

« 『解散ショウ』稽古日誌・1 | トップページ | 今日のつぶやき。 »