« 今日のつぶやき。 | トップページ | 人に歴史あり。あなたにも。僕にも。 »

さすがに焦った・・・。

私・・・

実は・・・・

ものすごい方向オンチなんです。

今日も稽古に向かうため、

雨にも関わらず自転車を駆る。

方向オンチって分かってるから、もちろん下調べはする訳ですよ。

で、

初日は予定通りに稽古場に着いたのですが、

「どうも遠回りしているような・・・」と思い、

今日は大胆にも抜け道を走る。

さて、どうなったか・・・

ハイ、まんまと迷子です。

でもね、

今日の迷子は恐ろしくなるくらい。

南下してたはずが気がついたら北上してたんですよ!!

この恐怖!!

しかも進めど進めど未知の土地。

怖くなってコンビニに入り都内マップを見る。

これまた地図もニガテで、クルクル回しながら確認。

それでも迷う。

時間は迫るし、現在地は分からないし、泣きたくなる孤独感。

悲壮感を漂わせ、不動産屋さんに駆け込む。

で、ヒントをもらい無事に到着。

初日は30分ちょっとの道のり。

それが今日は・・・1時間以上!!

毎回余裕を持って出発するため、

無事に稽古開始時間には間に合いましたが、

僕一人、汗だく・・・。

誰かっ!!

こんな私の手を引いて!!

※ちなみに、

DNAのせいにする訳じゃないですが、

僕のオカンも相当な方向オンチです。

でも、僕より自覚している分、迷っても冷静です。

見習わなきゃ。

・・・それより迷わないようにしろっ!!ですね。

ハイ。

☆ケージ☆

« 今日のつぶやき。 | トップページ | 人に歴史あり。あなたにも。僕にも。 »

コメント

それはさぞ不安だったやろね…sadしかし無事に目的地に行けてよかったよかった
しかし時間に余裕持って出掛ける啓ちゃんは偉いsign03

散々なめにあいましたねcoldsweats01いつもと同じ道を通れば良かったですねsweat02
近道をするときは休みの日にして、道を覚えるといいかもしれませんねhappy01up

ヒヤヒヤしながら読んじゃいました^^;

でも・・・
お稽古に遅れなくて良かったですよね。。。

抜け道探しは、お稽古の後にした方がいいかもね(笑)

余裕を持って出掛ける市村さんはエライ!!!
私もそう思います♪
いつも時間ギリギリの私には、出来そうで出来ない事なんですよね~☆

お稽古、頑張って下さいね^^


啓二さん初Commentです♪毎日blog更新を楽しみに&楽しく読ませて頂いています^^キャキャ!
ちなみに私も方向音痴…。一人で知らない場所に行くと本当に恐ろしいことになるんです。
毎日お稽古お疲れ様です!啓二さんのお芝居楽しみ〜(^0^)/
yuka

新しい道を開拓するときは、皆さんの言うように、時間に余裕のある帰宅時がベストでしょうねgood

後は、携帯ナビeyeを利用するのもひとつの手ではないでしょうかgood

稽古頑張ってくださいnotes

東京に住んでる人は地元なら解かるけど、それ以外はほとんど解からない人が結構います。

北とぴあでさえ、どの路線に乗っていくのかまで教えてあげる始末。
都内の道は油断してはいけません。

近道を探す時も、必ず昼間にするべきです。
夜になると景色が違ってもっと解かりにくくなります。
昼間に周りの景色をしっかり見て頭に叩き込んでくださいね。

私もナビのない車で、都内の一般道を走ると時々焦る事があります。
こんな道じゃなかったような・・・って。
どこを走ってもビルだらけの東京。
同じように見えても仕方がないし、ノロノロと走る訳にはいかないし・・・

あとは度胸で走りましょう!

>みなさま。

たくさんのコメント、

そしてご心配、アドバイスありがとうございます。

たしかにアドバイスにあるように、

大事な時は冒険はやめておきます。

今回は間に合ったから良かったですが。

よし、

明日は初日通った道で向かいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279503/34580308

この記事へのトラックバック一覧です: さすがに焦った・・・。:

« 今日のつぶやき。 | トップページ | 人に歴史あり。あなたにも。僕にも。 »