« 心・技・体。 | トップページ | 今日は元旦。 »

『home』稽古日誌・9

「ホーム」・・・この響きにある安心感と郷愁。

「アウェイ」・・・この響きにある不安、居心地の悪さ。

実際口に出して言ってみてください。

対極するこの二つの言葉がもたらす変化を。

いやぁ、すっかりサッカーに影響されていますが、

芝居も同じ事が言えます。

11人、全員がFWだと巧くいくわけがない。

それぞれがそれぞれの役割を果たして、

はじめてチームになるわけで。

そりゃ、誰より目立つポジションに立つ人もいる。

縁の下の力持ちも、

最終兵器的な人も。

そんな多種多様があってチーム。

楽しいなぁ~。

でもね、

この考えって、

サッカーだとか、芝居だとかだけでなく、

どの職場にも通じる部分、あると思います。

だから先ずは、

好きとか、嫌いだけでなく、

その人の長所を見つけることから、

その人を受け入れることから始めたいですね。

なんか、偉そうですが・・・。

これってキレイ事??でしょうか。

☆ケージ☆

« 心・技・体。 | トップページ | 今日は元旦。 »

コメント

以前の職場に人の良いところを見つけるのが上手で、しかもそれをサラッと本人に伝える人がいました。当人は無意識にやってることだと言ってましたが、お陰で自然と良い空気になってました。
見習わなくちゃwink

>ウイングさん。

人の長所を見つける。

それも才能ですよね。

人は必ず何かの才能を持っている。

そう信じていたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279503/35595358

この記事へのトラックバック一覧です: 『home』稽古日誌・9:

« 心・技・体。 | トップページ | 今日は元旦。 »