« 『home』稽古日誌・8 | トップページ | 『home』稽古日誌・9 »

心・技・体。

サッカー日本代表、

残念ながら敗れました。

今日までホントにホントに厳しい道だったでしょう。

開幕直前の酷評。

外からならともかく国内からの非難。

アウェイだらけの環境で、

本当に頑張ったと思います。

終了直後の、

キャプテン・長谷部選手のインタビューにグッときました。

興奮も悔しさも覚めない直後に、

感情を堪えて、毅然と応える姿。

最後の、

「代表選手の大半はJリーグで活躍する選手。

これからもJリーグをよろしくお願いします。」

この一言はまさに『日本代表』。

素晴らしいと思いました。

スポーツも演劇も、何でもそうだけど、

評論家とか、世相とか、流行とかに流されず、

一人一人が、それぞれの目で見て、

心で感じることがこれから必要だと思います。

そして、

自分のやっている事に、自信を持つ事。

その大切さも改めて感じることが出来ました。

全ての選手、スタッフに、

お疲れ様、ありがとうと言いたいです。

しかし・・・

日本のインタビュアー!!

時間内で色々質問するのが仕事なのはわかるけど、

先ずは「おつかれさま」くらい言おうよっ!!

ですよね。

☆ケージ☆

« 『home』稽古日誌・8 | トップページ | 『home』稽古日誌・9 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279503/35584940

この記事へのトラックバック一覧です: 心・技・体。:

« 『home』稽古日誌・8 | トップページ | 『home』稽古日誌・9 »