« 『解散ショウ』稽古日誌・18 | トップページ | 『解散ショウ』稽古日誌・19 »

今年初めて夏を感じた。

ピ~ヒャヒャララ~♪

夜、

家の近くの公園前を通った時、

笛の音が聞こえてきました。

聞きなれた懐かしい音色とメロディー。

その音は「阿波踊り」の笛の音でした。

それはふるさと・徳島の音色。

今住んでいる東京・高円寺は、

阿波踊りが有名です。

夏に向けてその公園で、

阿波踊りの稽古をしていたのです。

なつかしいと書きましたが、

徳島で育った18年間、

どっぷり阿波踊りを習ったわけではない僕は、

なかなかの故郷不孝者です。

でも、

血の中に脈々と流れている、

阿波の血が、

夏の訪れを感じさせてくれました。

もう一年以上帰っていない我が故郷・徳島。

夏には帰ろかな・・・無理かな。

遅くとも正月には・・・うん、帰ろう。

☆ケージ☆

« 『解散ショウ』稽古日誌・18 | トップページ | 『解散ショウ』稽古日誌・19 »

コメント

懐かしい音やメロディーnoteを聞くと「ぶわぁ~」っと記憶が呼び覚め、血が騒ぐよねsmile
こちらも露天商の並ぶ夏祭りが富山を中心に順番に東へ流れて来てます
綿菓子、金魚すくい、射的…
お祭り好っきや~confident

>朝日町のオカン☆

そうそう、

やっぱその土地で生まれ育った血がそうさせるんですよ!!

夏祭り、いいですね。

今日もうひとつ夏を感じるモノが。

稽古場で炊かれている、

蚊取り線香。

昔ながらの渦巻きタイプの。

あの匂い、

好きなんです。僕。

蚊取り線香も夏の風物詩ですね
リキッドタイプ・ノーマットもいいけれど、渦巻きがぐ~
風物詩になるか…
先月田植えが終わったhouseの近くの田んぼにオタマジャクシがいっぱいsign03
夏を感じるコメント皆さんもいかがですか
「解散ショウ」いよいよ明後日からですね。啓ちゃんファイトpunch

>朝日町のオカン☆

お!!いいですね、「夏を感じるモノ」

コメント募集中です!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279503/35061302

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初めて夏を感じた。:

« 『解散ショウ』稽古日誌・18 | トップページ | 『解散ショウ』稽古日誌・19 »