« ラジオな時間。 | トップページ | 右手の親指・・・ »

ヨイトマケの唄。

先日テレビで、

三輪明宏さんが戦争について語っていた。

「ヨイトマケの唄」の話が出た。

それでYou Tubeで見てみた、聞いてみた。

頑張らなきゃって思った。

今は平和な世の中だけど、

それでも生きていくのは容易じゃない。

親だけじゃなく、

色んな人に支えられ生きられている。

簡単に「辞める」なんて言えない。

頑張らなきゃ。

「ヨイトマケの唄・三輪明宏」You Tube↓

http://www.youtube.com/watch?v=sxHf7xW12xg

☆ケージ☆

« ラジオな時間。 | トップページ | 右手の親指・・・ »

コメント

市村さん、こんばんは~^^

美輪さんの歌、心に響きました。

最近、色んな歌を聞く機会があって
それぞれが素敵な曲で、ホントに頑張れるパワーをもらってたんですが・・・

初めて美輪さんが歌ってるのを聞いて、
あまりの迫力に
心にズシンと穴が空いた感じがしてます。

頑張らねばって
私も そう思いました^^

ヨイトマケは『Family』の時のリョヲマくんを思い出す!!
美輪さんの歌ってるのもその頃TVで聞いたことあるけど…私の中ではリョヲマくんの印象が強いなぁ〜(笑)


出勤前にブログを見たから1日頭の中はヨイトマケの歌がぐるぐるしてましたcoldsweats01

生で聴く三輪さんの歌声は
鳥肌が立ちます
涙がでます
情景が目に浮かびます


でも…
私はケージ君の真っ直ぐさに心洗われます(^_^)
頑張るケージ君もいいけど
のびのびとしたケージ君も見てみたいな(@゚▽゚@)

>reikoさん。

「心にズシンと」

確か!にですね。

頑張りましょう、生きてる限り。


>かつよさん。

僕も強烈に残っているシーンです。

DVDでしか見ていませんが。

でもこの唄に、こんな背景があったなんて、

知りませんでした。


>hiromiさん。

自分で言うのもなんですが、

これでも年を重ねる毎に変化してるんです。僕。

10代は歪んで、低温だったし、

20代は今なんかよりもっともっとギュウギュウ、キチキチ。

窮屈な生き方で眉間に深いしわが入るような。

そんなで、これでものびのび生きられてきたんです。

でも、男30、余裕と遊びを身につけていきたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279503/36116173

この記事へのトラックバック一覧です: ヨイトマケの唄。:

« ラジオな時間。 | トップページ | 右手の親指・・・ »