« ヨイトマケの唄。 | トップページ | 情報公開!! »

右手の親指・・・

・・・を負傷しました。

なんてことはない、ただの切り傷です。

が!

負傷して気付いた親指の存在、使用頻度。

まして利き手なもので。

なにかするたび、痛!痛!

かばってやると途端に動作が鈍くなる。

いやはや、

親指の偉大さを気付かされました。

親指に限らず、

人間の身体は器用に出来ている。

すげぇ。

そしてすでに回復し始めている。

すげぇ。

人間の身体は想像以上にタフなようだ。

でも、

元気だとわかんないよなぁ。

当たり前すぎて。

「感謝しろよ!」って、

親指からのメッセージかな。

はい、いつもありがとうございます。

☆ケージ☆

« ヨイトマケの唄。 | トップページ | 情報公開!! »

コメント

いつも当たり前にそこに有るものが無くなってはじめてその大切さ、有り難さに気付く。。。。。あるよね!!

そう言えば、今はケガ(傷)を消毒しないで治すんだってwinkケガの状態にもよるらしいけど、自然治癒力ってやつ!?
乾燥させないよーにするといいってよsign03絆創膏も今、乾燥させないタイプがいろいろ出てるよねsmile

お大事にgood

そうなんですよ!
人間の身体の回復力ってスゴイんです(^_^)v
ケガではないけど、しみじみ実感してる今日この頃です(笑)

そして元気だと気づかない人間の機能バランスにも驚かされてます。
お互いに元気な身体に感謝しながら大切にしようね☆

親指くん、お大事に(笑)

>かつよさん。

早速買いました。

乾燥させない絆創膏。

なんだかいい気がします。

しかし高価だったなぁ。


>じゅんこ♪さん。

そうですね。

当たり前じゃなく、

自分の身体だからこそ感謝して労わって、

大切に付き合っていきたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279503/36129038

この記事へのトラックバック一覧です: 右手の親指・・・:

« ヨイトマケの唄。 | トップページ | 情報公開!! »