« 恋してる・・・ | トップページ | トラブルショーの・・・ »

学び舎にて。

今日、

「新生ふるきゃら」(元・劇団ふるさときゃらばん)の、

アトリエ公演を観に行ってきました。

アトリエ公演・・・

つまりは本拠地である稽古場を劇場に仕立てて行う公演なんですが、

退団して一年とちょっと。

10年間ココで、

喜・怒・哀・楽・汗・涙・光・闇・笑・恥・愛etc・・・

そんなすべてをすごした稽古場に行くことに、

正直ためらいがありました。

でも行ってよかった。

踏み入れた稽古場は、

すっかり格調高い劇場に様変わりしていたし、

そしてその舞台に立つ役者たちは、

誇り高く見えました。

この一年、激動であったろう劇団、

それでも、

いや、だからこそ今ここに存在することに、

これだけ気高く舞台に存在できるのだろうと思いました。

おこがましくもこれでよかったんだと思う。

それは自分の決断も、今の自分も、今の劇団も。

素晴らしい舞台だったけど、

だから自分の決断に後悔は全く感じなかったし、

尚「明日から負けてたまるか」って思えたし。

すべてにおいて行ってよかった。

そして夜、

劇団時代の同期と仲間と楽しく乾杯。

今はみんなそれぞれ別の道。

でも誰も選んだ道を後悔していない。

だからフラットに楽しく飲めた。

「明日からお互いガンバロ」と、

握手をして別れました。

昨日までを振り返った今日。

そして明日へ。

「新生ふるきゃら」を紹介します。

劇団ホームページ↓

http://furucara.com/

チェックしてみてください。

日本全国をホームにしている劇団ですが、

都内でも頻繁に公演していますから。

☆ケージ☆

« 恋してる・・・ | トップページ | トラブルショーの・・・ »

コメント

アトリエ公演行ったんだねsmile私も行きたかったけど…仕事でしたweep

でも、29日の猪苗代に行きますhappy02たのしみ〜notes

>かつよさん。

猪苗代公演は千秋楽だし、

アトリエ公演とはまた違った舞台になるでしょうね。

久しぶりの『河童』、楽しんで来てください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279503/36309199

この記事へのトラックバック一覧です: 学び舎にて。:

« 恋してる・・・ | トップページ | トラブルショーの・・・ »