« まんまと返ってきた。 | トップページ | 350mlストーリー。 »

まだまだ捨てたもんじゃない!

どしゃ降りから一夜明け、

凹んでても前へ進めないから、

もう一度「初心に返り丁寧に」を心掛けようと出勤。

本日オープン間もない時間に、

例のお客様のお知り合いの方が一人でいらっしゃいました。

昨日はいらっしゃらなかったのですが、

早速話を聞いたのでしょう。

開口一番「昨日は・・・」

・・・緊張が走る・・・

「・・・大変だったね。すみません。」

・・・・

「客は自分だけって思ってるから迷惑かけたね。」と。

そしてお一人でお食事をしていってくださいました。

・・・・・

この事で昨日の僕の失態が帳消しになるわけではない。

でもだからこそがんばろうって思えた。

生きることを。

人を傷つけるのは人だけど、

人を救えるのも人なんだ。

世の中まだまだ捨てたもんじゃない。

雨が止んだ。

あ、虹が架かった。

☆ケージ☆

« まんまと返ってきた。 | トップページ | 350mlストーリー。 »

コメント

やったねsmileくっきり見えましたな~scissors

ラッキー☆ハッピー☆嬉しい~☆楽しい~☆
い行を言って口角上げて自分の虹心に掛けていようね
オカンも初心に返って頑張ろうっとdelicious


たとえばきみが、きずついてくじけそうになった時はかならずぼくがそばにいてささえてあげるよそのかたを、せかいじゅうのきぼうのせて、このちきゅうはまわってる、今みらいのとびらをあけるとき、かなしみやくるしみや、いつの日か、よろこびにかわるだろうI Believe in future しんじてるnoteゆうりの好きな歌だよbud9月から学校、楽しいといいなbudけいじさんもおしごとがんばってねheart04


自分の心の持ちようひとつで周りをも変えていけるってことですね。

「日々新たに、日に日に新たなり」
私の好きな言葉です。

結構いろいろと引きずるほうだけど、それでも明日はまた新たな気持ちで…と心がけています。

でも、その知り合いの方、お友達のために謝れるなんて、素敵な方ですね。
きっと例のお客様も、虫の居所が悪かっただけで意外と良い人かも…
だって、類友って言いますし…confident

大変でしたね。
私も接客のような仕事をしてますので、腹立つこともよくありますよ。理不尽なことを言う客、こちらがいくら誠意を持って説明してもわかろうとしない客、言葉使いが乱暴な客…あげればキリがないです。でも悪いことばかりじゃないです。
“ありがとう”
たった5文字なのに、不思議と心を和ませてくれる言葉。
今日いらした方の「すまなかったね」という一言も同じですね。わざわざ言いに来てくれたのかもしれません。ねぎらいの言葉って、なかなか簡単には言えないことも多いから。
大切にしなきゃ!
腹が立った時は、顔上げてみてね。空見てると、なんか自分がつまらないことにこだわってるなって思いますよ。そう、今日みたいに虹が見れたら最高ですね♪

コメントくれてるゆうりサンは、「home」で共演したゆうりちゃんかな。素敵なコメントもらっちゃいましたね!

>朝日町のオカン☆

ありがとうございます。

い行ですね、なるほどなるほど。

あ、いちむらけいじ、語尾が「い行」だ!口角上がった!!


>ゆうりちゃん。

ありがと~。うれしいねぇ。

歌の大好きなゆうりちゃん。歌ってますか?

夏休み楽しんでますか?

もうすぐ学校か。きっと楽しいよ。

なんだか途端に先生に戻った気分。

俺もお仕事がんばります。


>畠坊さん。

ありがとうございます。

例のお客さん、きっともう来てくれないんだろうなぁ、

と思いながらも、

いつかまた来てくれないかなぁとも思いつつ。

そのときには喜んでいただけるように、

日々どう過ごすか、です。


>saii♪さん。

ありがとうございます。

「ありがとう」大切にしています。

小学生のころ教室に貼ってあった、

「オアシス運動」

お・・・おはようございます。

あ・・・ありがとうございます。

し・・・失礼します。

す・・・すみません。

今更ながら大切だと再認識です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279503/36236572

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ捨てたもんじゃない!:

« まんまと返ってきた。 | トップページ | 350mlストーリー。 »