« 350mlストーリー。 | トップページ | 恋してる・・・ »

ちょっと待てよ・・・

・・・と某有名な方風なツッコミをTVにしてました。

どんな番組かと申しますと、

日本全国47都道府県、

各地のワースト1位をピックアップする番組。

さて、

愛する我が故郷・徳島の全国ワースト1位は何か・・・。

ズバリ、

「糖尿病の死亡率ワースト1位」だそう。

何故か。

どうやら濃い味付けが原因のよう。

たしかにね。

濃い味付け好きですよ。

ちょっと前に密かに有名になった「徳島ラーメン」も、

濃~い味付けのお肉が乗っかってますよ。

そりゃソースの消費量全国1位ですよ。

でもね、

その番組のサンプル家庭がひどかった。

やりすぎだよ。ヤラセ?ぐらい。

サラダに山盛りのマヨネーズ。

分厚い出し巻き卵の上に濃い口ソース。

極めつけは、

白ご飯の上に山盛りのマヨ+ソース。

山盛りに足らず、

茶碗の底にソースが溜まるくらいヒタヒタにならなきゃダメと言いやがった。

そんな馬鹿な。

やりすぎだよ。

徳島県人、意外と繊細ですよ。

徳島ラーメンも有名だけど、

うどんも有名ですよ。

刺身や焼魚には醤油にすだちですよ。

その辺の繊細な味覚持ってますよ。

馬鹿にしないでよ。

と、独りツッコミ空しい徳島県人の一人の意見でした。

☆ケージ☆

« 350mlストーリー。 | トップページ | 恋してる・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279503/36276357

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと待てよ・・・:

« 350mlストーリー。 | トップページ | 恋してる・・・ »