« 桃色の生活。 | トップページ | @渋谷Milkyway »

AWAのように。

徳島→小金井→高円寺と、

生活拠点を置いてきた三つの土地。

この三つの共通点。

それは、「阿波踊り」です。

偶然なんですがね。

今日、朝から駅前がワサワサしてるなと思ったら、

この土日、「高円寺阿波踊り」が開催されるよう。

噂では、雨やら、選挙と重なり、

なかなか障害の多い祭りのようです。

が、今年はばっちり晴れましたね。暑いくらい。

しかし・・・当の僕は・・・

高円寺を離れていて、

戻ってきた時にはすでに「祭りの後」どころが、

すっかりいつもの様子でした。

祭りの匂いでも残ってればなんて淡い期待は、

泡のように消えましたとさ。

☆ケージ☆

« 桃色の生活。 | トップページ | @渋谷Milkyway »

コメント

さっそく!(笑)

初めて観た阿波踊り、楽しかったよ!
舞台やライブを観て感動するのと同じように、熱さに胸が震えました。
チームごとに音や踊りが違うのも面白かった〜♪

来年は観られるといいね!

昨日は、用事ついでに高円寺阿波踊りを見てきました。
人の凄さで抜け出すタイミングをみながら無事帰還!!

市村さんの故郷の踊りでしたね?

いつか!本場を味わってみたいです。

>ミナコさん。

実は徳島県民ながらガッツリどっぷり踊っていたわけでなく、

それでもあのお囃子、鐘の音を聞くとわくわくする。

やっぱりAWAの血です。

来年こそは・・・です。


>omachiさん。

本場はもっと凄い人ですよ。

でも規模もさらにドデカイし、さらに圧巻ですよ。

ぜひ我が故郷・徳島へ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279503/36419679

この記事へのトラックバック一覧です: AWAのように。:

« 桃色の生活。 | トップページ | @渋谷Milkyway »