« 月9~虹~ | トップページ | まだまだ捨てたもんじゃない! »

まんまと返ってきた。

朝、

理不尽な対応をした店員に八つ当たりした。

でも実は自分にも非があるってわかってた。

そしたら夜、

バイト先でお客さんに八つ当たりされた。

こちらも自分に非があるってわかってた。けど・・・

悲しくて、悔しかった。

きっと朝の八つ当たりが巡って返ってきたんだろう。

提供する側、される側、

この二つをいったり来りの毎日。

その中で俺は横柄になっていないだろうか。

お金を払うからって王様になってないだろうか。

お客様に感謝の気持ちを忘れてないだろうか。

人対人のやり取りだから、

気持ちよくなりたいものです。

そんな感情凸凹な一日。

昨日ぴーかん、今日ドシャ降り。

明日は虹がかかるといいな。

☆ケージ☆

« 月9~虹~ | トップページ | まだまだ捨てたもんじゃない! »

コメント

世の中いろんなひとがいるんですね。
毎日臨機応変に生きていこう!

市村さん、こんばんは~^^

生きていると、ホントに色んな事がありますよね。
楽しい事、悲しいこと、悔しい事・・・

昨日はそんな中の「悲しい&悔しい」が大きかった日だったんですね。

私も色んな日がありますよ~^^
後悔したり、悔しかったり。

でも、何とか自分で気分を変えるようにして、長引かせないようにしてます。
面白くないですからね~♪

市村さんの今日は素敵な1日だったかな?

明日は、何か1つでもいいから、心がホッと休まるような出来事がありますように・・・


どちらの立場でも考える事が出来、反省し、次はこうしようと目標がもてる啓二くんは、素晴らしいよ。
見習わなくちゃconfident

◇◆◇◆◇◆◇◆
 笑って鏡を覗いたら、鏡の自分も笑ってた。
怒って鏡を覗いたら、鏡の自分も怒ってた。
人も鏡と同じ事。 あなたが怒って臨むなら、私も怒って応えよう。
あなたが笑って臨むなら、私も笑って応えよう☆

これは、オカンが接客マナー研修会で学んだものです(^_^;)
「まんまと返ってきた…」そんな風に考えられる啓ちゃん。素直でいいね☆

皆さんから愛されてる証拠だよ。

私も接客業をしていたことがあるので、接客マナーがなっていない店員とかには、ついついきつい態度を取ってしまいます。

他人に厳しく、自分に甘く…って、人間小さいなぁ~っていつも反省coldsweats01

「情けは人のためならず」

これって、情けは人のためにはならないって意味じゃなくて、本当は「情けをかけることは人のためじゃなくて、人に情けをかけるといつか自分に戻ってくるから、結局自分のためになる」っていうことらしいですよ。

まさしく…ってかんじですね。

>みなさま。

たくさんのコメントありがとうございます!!

アドバイス、これからの糧にさせていただきます。

そして、

なんと!翌日いきなり展開。

次の日記を是非ご覧ください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279503/36221013

この記事へのトラックバック一覧です: まんまと返ってきた。:

« 月9~虹~ | トップページ | まだまだ捨てたもんじゃない! »