« 楽しい酒がいいよね。 | トップページ | マズイな・・・。 »

初体験でスルッと♪

連日、

電車に乗って稽古場へ向かっています。

今回、

人生初・定期券を買いました。

いやぁ、いいですねぇ~。

上京して今日まで電車通勤の機会がなかったですからねぇ。

普段はsuica(スイカ)を使っているのですが、

しょっちゅう電車を使うわけでもなく、

またケチな僕は毎回1000円チャージなので、

よく自動改札で捕まります。

「ピンポーンっ!!料金不足!!」って。

でも定期券はそんな心配がなく、

安心してスルッと。

この安心感と満足感。

そんな思いをしながら今日も改札を通過していたら、

隣を制服を着た小学生たちが、

当たり前のようにカードタッチで通過していきました。

・・・・・。

最近の僕の小さな楽しみの話でした。

☆ケージ☆

« 楽しい酒がいいよね。 | トップページ | マズイな・・・。 »

コメント

市村さん!

毎日が楽しそうな!ほんわか気分になりました^^


こちらは大雨・雷なんです。
足下に気をつけて・・・

良いね、定期ってhappy01何か得した気分になります。私も1ヶ月定期をガク割で半年前に使いました。遥か昔の様な気がしてますが…。
因みに私もSuicaは1000円chargeですscissors

>omachiさん。

東京も連日冷たい雨でした。

今日ようやく太陽が出ました。

ぽかぽかあったかい一日になりそうです。

久々に洗濯機を回しました。


>ウイングさん。

そうです!定期は得した気分になるんです。

実際は最初にまとめて払っているのだけど、

払い終わった今は、

なんかタダで乗れてる気分になります。

うん、得した気分だ。

今日もスルッと行ってきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279503/36965527

この記事へのトラックバック一覧です: 初体験でスルッと♪:

« 楽しい酒がいいよね。 | トップページ | マズイな・・・。 »