« まるで恋をしたような。 | トップページ | 心はいっぱい。でも腹が。 »

気にしたら気になりだした。

男だから、

財布とケータイをポケットに手ぶらで外出したいものですが、

毎回なかなかの荷物持ちで、

しかも基本自転車で行動しているので、

鞄のチョイスがなかなか重要です。

トートバッグは、なで肩の為かツルっとなるし、

ワンショルダーは肩凝るし、

だからやっぱりリュックが一番!!

で、

最近のリュックについてるこの菱形の部分、

何の為についてるの?

飾り?

今はそうかもしれないけど、

もともとは何か役割があったはず。

誰か知ってる人~、教えて。

☆ケージ☆

« まるで恋をしたような。 | トップページ | 心はいっぱい。でも腹が。 »

コメント

登山とかする時のピッケルを掛けるヤツですよpigflair
ピッケルって氷の斜面とかをザクッとするアレですnote

知り合いのバック製造直売のお店に来て
聞いてみたら、飾りだそうで、深く考えないで~~☆

>オオヌマちゃん。

なるほど。ピッケルホルダーってわけですね。

納得。

回答ありがとう。

>omachiさん。

元々はピッケルホルダーのようですが、

今はアウトドアグッズも街用で使われるし、

アウトドアをモチーフにした商品もありますからね、

僕の持ってるリュックは本格的なアウトドア用じゃないので、

おそらくただの飾りでしょう。

回答ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279503/36689272

この記事へのトラックバック一覧です: 気にしたら気になりだした。:

« まるで恋をしたような。 | トップページ | 心はいっぱい。でも腹が。 »