« 大切な人はいますか。 | トップページ | オトンの好物。 »

救援物資。

「新米がとれた。」

実家からの連絡が来たのは結構前の話。

あ、僕の徳島の実家は兼業農家で、

お米作っています。

だから東京に出てきて一度も米を買ったことがありません。

これって幸せなことだということに気づかされたのは、

割と最近の話で・・・いやぁ恥ずかしい。

で、気づいたら家の米びつの底が見えてしまった!!

こりゃ緊急事態だと実家にSOS!!

で、届きました。

どーーーーーん。

米や野菜がたんまり。

宝箱でした♪

「とにかく米だけでもっ!!」って頼んで、

速攻届いた荷物。

なのにこんなに色々詰まっているなんて、

親の愛情に涙・・・。

早速、新米を炊いて食べました。

うん!うましっ!!

ありがとう。

おかげさまで、

息子は東京の空の下、

今日も元気に生きていますぞ~。

☆ケージ☆

« 大切な人はいますか。 | トップページ | オトンの好物。 »

コメント

わあー、これはかなり幸せなことです。
お野菜もちゃんと食べなさい!って、
母の愛情たっぷりの荷物ですよね。
しかも今は野菜がどれも高いですから、助かるはず。

新米って、本当に美味しいですよね。
ご飯だけで食べられちゃうくらい。
日本人に生まれて良かったって思います。

present「宝箱」良かったですね^^
キラキラの新米に、これまた綺麗な元気出そうな野菜たち・・・
そして、ラップが入っているところに、
あったかさ感じました!
栄養つけて、お稽古頑張ってくださいね~

宝箱!感謝ですね?

銀しゃり!おいしいですね!♪

明日へのエネルギー満タン~頑張りましょう!!

大丈夫。
私もお米を買ったことないです(笑)
よくテレビの貧乏ネタで「金欠の時は小麦粉!」って言っているのが理解できませんでした。
買い物できないくらい貧乏なら塩か味噌をつけたオニギリだろ?って思っていましたよ~。

最近マメに連絡させるためにか、ちょっとずつしか米が送られてきません。
これも母の愛か?

年に一度の楽しみ…お祭りだというのに風邪でダウンdown
そんな私のもとにも救援物資が届きましたsmile
父と姪っ子が届けてくれたのはお赤飯riceball

親って、家族って、ありがたいねconfident
おかげで何とか復活winkshine

>みなさん。

たくさんのコメントありがとうございます。

無駄にしないよう、、毎日おいしくいただいています。

東京は今週中日には、ガクッと気温が下がるみたいです。

栄養しっかりつけて体調崩さないようにしなきゃ。

季節の変わり目に弱いので。

みなさんもしっかり食べて秋を迎えましょう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279503/36783807

この記事へのトラックバック一覧です: 救援物資。:

« 大切な人はいますか。 | トップページ | オトンの好物。 »