« 初体験でスルッと♪ | トップページ | こわいもの。 »

マズイな・・・。

学生時代、

文系に進みました。

計算を解くより、文章を読むほうが好きでした。

漢字を書くのも好きで、

画数の多い漢字をバランス良く書けたりすると、

快感でした。

今流行のインテリ芸能人ほどではないけど、

それなりに漢字も知ってる方でした。

しかし・・・

最近、メールやPCで文章を書く事が増え、

手書きが減った分、

いざ書こうとしたとき・・・・

出てこない!!

今日ショックだったのは、

「仕入れ」が思い出せませんでした。

情けない。あぁ情けない。

おそらくこれからも、

手書きよりこうしてキーボードで書く方が多いのだろうけど、

今までより意識して打つようにしなきゃ。

それで大丈夫かな。

漢字ドリルやらなきゃかな。

実は結構冷や汗。

☆ケージ☆

« 初体験でスルッと♪ | トップページ | こわいもの。 »

コメント

市村さ~ん ♪

字は書かないと忘れてしまいがち!
そう言う私も^^。。。

読む事も大事ですけれど!

字は下手で恥ずかしいのですが、手書きで出す季節の便り・・懐かしい字だね~恩師からのお言葉☆覚えていて下さった私の字!!

何より嬉しかったです。

>omachiさん。

やはり書かなきゃですよね。

結局、何でも身体が覚えるものですものね。

カチャカチャっとキー打ちじゃなく、

カキカキっと手書きで。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279503/36984413

この記事へのトラックバック一覧です: マズイな・・・。:

« 初体験でスルッと♪ | トップページ | こわいもの。 »