« 始まってます。 | トップページ | 大切な人はいますか。 »

手帳の余白。

かなり前だったろうか・・・

「予定は余裕を持って入れた方がよい」だったか、

「手帳は白い方がよい」とか、

そんな事を誰かがテレビで言っていた。

聞いたときは「なるほど」と思ったが、

当時は劇団員で、

自分がどうこうの前に予定はほとんど決まっていて、

結局実践せずに、

そんな事すっかり忘れていた。

今、

自分の予定は自分で立てられる、

ある意味自由な自分。

でも、

僕の場合、

手帳の白い部分の時間を有効に使う術を知らず、

気がつけばごろごろ・・・うだうだ・・・

と、しちゃってます。

そんな自分だから、

敢えて手帳を真っ黒にします。

こんな僕は、

しっかり現代病なのだろうか。

そして明日も予定通りの生活をするのである。

これって幸せ?不幸せ?

何はともあれ、

健康に予定通り生活できる幸せ。

あ、じゃあやっぱり幸せだ。

☆ケージ☆

« 始まってます。 | トップページ | 大切な人はいますか。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279503/36745116

この記事へのトラックバック一覧です: 手帳の余白。:

« 始まってます。 | トップページ | 大切な人はいますか。 »