« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

たまには・・・

・・・先日日記にも書きましたが、

最近もっぱらおにぎり生活です。

うまいから飽きることはないのだけど、

たまにはパンも食べたくなるので・・・

ドン。

サブウェイ風なバケットサンドを作ってみました。

作ったなんて・・・

おにぎり並みの簡単クッキングですがね(汗)。

さささ、

明日から11月。

稽古~本番と駆け抜ける2ヶ月になるだろう。

しっかり食べて、

いっぱい笑って、

ほどほどに寝て、

元気にいきましょ。

☆ケージ☆

いってきます!!

台風大接近の土曜の夜。

『トラブルショー』本番間近の為、

2月からお世話になってる焼き鳥屋のバイトの、

最終出勤日でした。

まぁ最近は、

稽古オフの日だけ出勤と優遇していただいていましたが。

『トラブル~』が終わればすぐ『ATM』に突入するため、

約2ヶ月休むわけですから、ひとまず一区切りです。

そんな昨日、

悪天候にも関わらず一組の常連さんが、

わざわざ来店してくれ、

壮行会をしてくれました。

「君が焼いた焼き鳥食べにきたよ」って。

めちゃめちゃ嬉しかったです。

感謝です。

このお店で色々勉強させてもらいました。

厳しくも楽しい現場でした。

以前日記で書いた悔しい思いをしたのもこの店だし、

憧れの役者さんにあったのもこの店だし、

ここで出会ったお客様に舞台観に来ていただいたり、

店長から料理教えてもらったり。

思い出いっぱいです。

先日はスタッフに壮行会してもらったし、

これは頑張るっきゃないです。

『トラブルショー』に、

店長、スタッフが観に来てくれる予定です。

しっかり本業・役者の顔も観てもらいたいです。

よしっ!!

●お店紹介●

西新宿・奥美濃古地鶏「ZENNO(ぜんの)」

美味しいですよ!!↓

http://r.gnavi.co.jp/a033300/

☆ケージ☆

上手くなった!!

・・・と、

芝居の事ではなく・・・

いや、そもそも、

芝居が上手くなるとはどういうことなのか???

おっと、

話が逸れそうなので戻って、

最近「おにぎり作り」が上手くなりました。

サイズといい、

形といい、

塩加減といい、

なかなかグッドです。

稽古へ持っていくおにぎり2個。

休憩中に食べる瞬間が、

リラックスタイムです。

実家で家族が作ってくれたお米。

それが今の僕の身体をつくり、

胃袋を支えてくれています。

感謝感謝です。

風邪が流行っています。

しっかり食べて体力つけなきゃ。

そして明日は東京に台風が直撃するらしい。

外出するのに・・・どうなるっ!?

☆ケージ☆

進化したい。

昨日は帰宅後、

パタンと倒れるように眠りにおちていました。

おかげで今朝は早起き。

今日は昨日と別チームでの初通し。

人が変われば芝居も変わる。

生きたいから。

今日初めてのメンバーの緊張、

今日も出来るメンバーも昨日より更に高みを目指す緊張。

終えて・・・、

やっぱりまだまだだと思うけど、

確実に進歩、進化してると思う。

惰性で慣れるより、

ガァ~と燃える集中力が欲しい。

稽古終わっても、

ああしよう、こうしようと、

真剣に話す役者たち。

それってキラキラしてると思う。

あ、僕もキラキラしてるかな???

いや暑苦しいか。

そんな稽古場、

雨のせいか、熱気のせいか、

窓はずっと曇ってる。

だけど僕らの前は晴れている・・・はず!!

☆ケージ☆

生きてこそ。

本日、

『トラブルショー』初通し稽古でした。

シーン、シーンで稽古していた作品が、

初めてひとつになる。

そこで新たに湧く想いや感情、

そして発見。

いや~オモロイなぁ。

もちろん、まだまだ完成には程遠く、

だけど課題も含めて発見。

明日は、別班での通し稽古です。

役者も変わればまた違う。

それもまた楽しみ~。

全ては本番のために。

お客様の笑いと涙のために。

僕らのやりがいはそこにあるから。

☆ケージ☆

今日から俺は。

というタイトルの漫画がありました。

それはさておき、今日は稽古休み。

そして明日いよいよ初の通し稽古です。

6月の『解散ショウ』もそうでしたが、

バックステージ物の芝居に参加すると、

「自分が役者であること」に向き合います。

役でありながら、

役を通して役者である市村啓二の代弁をする。

役者・市村啓二の生き様の代弁。

なにやら仰々しい表現になってしまいましたが、

明日の通しに向けて改めてじっくりと台本を読み返し、

更にその思いは強くなりました。

僕一人の力では実現しない舞台の成功ですが、

まず自分からはじめないと。

気持ち新たに。

いよいよ稽古終盤戦、

がんばりますぜ。

いい加減に、

いやイイ加減で。

☆ケージ☆

初めてお客で。

本日稽古終わりに大急ぎで木場に向かう。

21時前ギリギリに目的地着。

そう本日は・・・

ラジオ「クリスタルレインボークラブ」で初・ライブ。

そして初テラスで観覧。

いやぁ~よかった~。

ホントによかった~。

崇史、暮部くん、セレンくん、

この3人の同世代シンガーソングライターは、

本当にみんな素晴らしい。

僕も同世代の男として刺激ビシビシです。

天気予報が外れて、

朝から厚着で汗かいて、

デカイ傘を持ち歩いて、

ハズレっぱなしの一日でしたが、

最後の最後に大当たり。

さらにおまけに、

駅からの帰り道、

突如降り出した雨。

満を持して役立った傘。

ようやく予報も大当たり。

でした。

☆ケージ☆

パワーください!!

曇りな日曜日。

日々寒くなってきています。

さすがに半袖や薄着では厳しいので、

上着を着て外出しています。

なのに駅で、

半袖Tシャツ姿の恒さんを見かけました。

寒さに強く、暑がりだそうですが、

その姿を見て、

「すげーな」と。

さてさて、

『トラブルショー』の残席状況ですが、

11/13(土)昼、11/14(日)昼の回が、

ほぼ完売となっています。

この2回は現在最後列のご案内になりそうです。

しかもその残席もあと数日だと思いますので、

「それでもっOK!!」という方は、

お早めに連絡ください。

他の回はまだ大丈夫です。

みなさまに観ていただけることが、

舞台をつくるスタッフ・キャストにとって、

一番のパワーになります。

よろしくお願いします。

★チケットの申し込み、問い合わせは、

keijinoie@yahoo.co.jp まで、

●お名前

●日時

●枚数

●連絡先(メールアドレス)

を記載してお願いします。

☆ケージ☆

もとこさんのATM。

たむらもとこさんがブログで、

「ATM作文」を時々やっています。

先日(10/22)の作品がとっても素敵だったので紹介させていただきます。

A:愛する人が

T:とても辛いときには

M:無理しないでと伝えたい

うん、なるほど、そうだと思う。

僕も言えるようになりたい。

どちらかと言うと、

今は言われるほうが多いから。

頑張っちゃうと、

無理してる自覚もなしに、

人の優しさにも苛立つこともあるけれど、

どんなに頑張っていても、

わずかでも、

人の優しさの入る余白は残しておきたい。

きっと、もとこさんの日常で、

そう感じる出来事があったのでしょう。

その誰かが、もとこさんの言葉で、

少しでも楽になっていますように。

●たむらもとこさんのブログ↓

http://blog.livedoor.jp/mino_1/

☆ケージ☆

録音。

う~、

あ~~、

むむむむう・・・

今日ほど言葉より一枚の画像があればと思ったことはない・・・。

つまりは百聞は一見。

さて、

何が言いたいのかと申しますと、

『トラブルショー』についてですが、

演出上、録音が必要になる場面があるわけで、

今日、いや実は前々から合間を縫って、

録音はやっているようなのですが、

今日初めて録音の出番がきてやってきました。

みんなで。大勢で。

しかも、

全体から見れば些細な場面。

でも、

そこに、その一瞬に必死になる役者バカたち。

そして僕らを牽引する一番の芝居バカな演出家の元、

日々成長している『トラブルショー』、

観なきゃ損ですよ!!

いや、

是非観て~。

☆ケージ☆

夜、遅くの・・・

・・・映画鑑賞が好きです。

DVDではありません。

映画館で観るに限ります。

今も、用事や稽古を済ませた後、

時間が合えば映画館へ向かいます。

今日も稽古終わり、

ギリギリで滑り込み。

本日はコチラ。

劇団☆新感線のゲキシネ新作「蛮幽鬼(ばんゆうき)」。

独特なアングルで撮影し、

編集を加えた、よりライブ感のある舞台映像「ゲキシネ」。

3作品目の鑑賞ですが、

派手ですねぇ・・・何度観ても。

回を増すごとに新しいし。

「今日本でもっともチケットを取るのが難しい劇団。」

だそう。

わはぁ。

3時間、途中休憩あるのもゲキシネの特徴。

でも大スクリーンで満喫し、

アドレナリン出まくりで興奮して帰宅しましたとさ。

☆ケージ☆

マジックアワー。

いやや、やややや、

いきなり一気寒くなりましたねぇ。

しかし、『トラブルショー』の稽古場は日々熱いですよ。

今日から稽古時間も延長し、

冒頭から動きや芝居を整理していく。

本番まで一ヶ月を切り、

いよいよ稽古も終盤戦です。

9月から参加している初カンパニー、

ようやく居場所が出来てきたような。

新しい出会いは刺激的です。

新しい演出家、新しい役者。

新しい作品と新しい役。

そして新しい自分に出会えるよう、

毎日新しく。

挑戦。

発見。

刺激。

変化。

稽古場の窓から。

☆ケージ☆

10・19。

10月19日。

今日は何の日。

お答えしよう。

10月19日は「海外旅行の日」。

なぜか。

10(遠く)に19(行く)という語呂合わせによるそう。

さて世間的にそうであれ、

僕の交友的には、

本日10月19日は特別な日で、

我が親友で同郷で、同期のヒサトモの誕生日なのです。

そしてヒサトモの誕生日と言うことは、

ある意味、同窓会になるわけで、

今日もしっかり一年ぶりの同窓会をしてきました。

甘いもの苦手な主賓の為に、

バースデーケーキがなぜか海老だらけーきになってしまった。

甘党の僕としてはやや不満。

ま、ともあれヒサトモのお陰で、

楽しい時間が過ごせました。

改めて、

誕生日おめでとう。

素敵な一年になりますように。

☆ケージ☆

リョーとぐっさん。

今朝、

はなまるマーケットを見ていたら、

はなまるカフェに前田美波里さんが出演されていました。

そして出演の舞台の宣伝をしていました。

スイセイミュージカル『FAME』。

映像も流れたのですが、

それを見て「おおっ」って。

劇団時代の後輩、

渡辺亮(わたなべ・りょう)がしっかり映っていました。

彼は退団後、スイセイで活動しているので、

映っていて当たり前ですが、

限られた時間内に随分映っていました。

かつて共にやっていた仲間を、

映像で見る。なんとも不思議な感覚。

でも頑張っているようでうれしいです。

そして、

同じくスイセイが長崎ハウステンボスで上演しているショーに、

劇団時代客演で参加して以来、仲良くしていただいている先輩、

山口まさしさん(ぐっさん)が出演されています。

今年は東京より長崎にいる時間が長く、

毎日踊りっぱなしのハードな生活をされているようです。

先輩すごいっす!!

仲間や先輩が変わらず元気にやっている姿は、

嬉しく、また刺激に、弾みになります。

これは役者をしている人に限ったことじゃないですけどね。

出会った人がみんなそれぞれ頑張っている姿には、

やっぱり影響されます。

よ~し、僕も頑張るぞ!!

☆ケージ☆

カタカナ表現。

文章を書くのが好きです。

『交YOU録』をはじめて更に好きになりました。

ゆえに文章を読むのも好きです。

特にエッセイやインタビュー記事を読むのが好きです。

しかし・・・

最近のインタビュー記事は、

一見意味不明に思えるカタカナ表現が多すぎると思います。

例えば先日読んだメンズノンノ最新号、

妻夫木聡のインタビュー、

「逃避行するピカレスクな役どころ」

「彼のフィルモグラフィにおける

エポックメイキングとなるだろう」

・・・

・・・・

・・・・・????

なんのこっちゃ。

しかもコレ後半の総括部分です。

散々読んできて最後の最後に意味不明だなんて、

この気持ち悪さ。

これって僕が無知だから??

いやいや、

僕の言葉の引き出し、割と標準だと思うんですけど。

と、

分からないままだと悔しいので、

調べてみました。

●ピカレスク

悪漢。つまりは悪事を働く男。

●フィルモグラフィ

監督、俳優など、ある人間が携わった映画作品リスト。

●エポックメイキング

ある事柄がその分野に新時代を開くほどの意義を持っている様。

画期的。

だそうです。

調べてみれば確かに適切な表現ですが、

本当に意味を分かって読んでる人が何人いるのだろう。

僕みたく意味調べてようやく納得している人がいるのだろうか。

だったらもっとストレスなく読める方が親切じゃないか。

あれ?

やっぱりこれって自分の無知をさらしてるだけ??

それでもいいや。

僕はもっと分かりやすい表現で、

これからも書き続けますので。

よろしくっ!!!

☆ケージ☆

踊ってます。

え~・・・

随分久しぶりの『トラブルショー』日記ですが、

連日稽古は続いています。

さてさて、

今回僕も踊っています。

劇団時代から踊ってはいたのですが、

相変わらず振り覚えが悪く、

今回もこの方々に付き合っていただき、

なんとかひとまずなところに追いつけたような・・・

まだまだなような。

ともかく、

気長に付き合ってくれたメンバーに感謝。

本番に向けて『トラブルショー』の稽古場、

日々燃えています。

☆ケージ☆

来客。

十月半ばでぽかぽか陽気の今日。

今日は稽古休みなので、

洗濯物干して、掃除をして、

天気がいいので窓開けて、

玄関も開けて空気の入れ替えをしながら、

PCをカチャカチャといじっていたら、

どこからともなく「ミャー」と。

・・・ん?

なんと開けていた玄関から猫が侵入。

いや来客??

この猫、

以前日記に載せた子です。

http://keiji-kouyouroku.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-0b73-7.html

久しく見かけていなかったのですが、

まだ近所にいたようで、

久しぶりに見かけたらちょっとポッチャリ?

と、びっくりしたけど、

まぁしばらくいいかとほっといたら、

すっかり落ち着いてちゃぶ台の下でZZZ・・・。

来客。

ね。

今は僕の足元でZZZ・・・。

かわいいんだけど、

あんまり歩き回られると、

また僕がくしゅんくしゅんとくしゃみが出るから、

そろそろバイバイしなきゃ。

☆ケージ☆

4年ぶりの・・・。

免許更新に行ってきました。

「貴重な自由時間なのに・・・めんどいなぁ」

と、毒づきながらも。

残念ながら過去違反があるため1時間の講習。

ぼそぼそしゃべる教官のおしゃべりで、

げんなりしちゃったけど、

教習DVDを観ていると、

ハンドルを握るものの責任を改めて感じました。

そして無事新しい免許証ゲット!!

IC入りの分厚いタイプ。

しっかし・・・

出来上がったとき写真をみて、

「えっ!?」って思う驚きと悲しみ。

がんばってキメ顔作ったはずなのに。

色々あっても次は4年後・・・。

そのときには無事ゴールド免許になるように。

☆ケージ☆

迷惑なヤツ。

今日、

駅の券売機の前で、

ケータイを操作しながらずっと立ちはだかってるヤツがいた。

なにしてんだよっ!!

ケータイをいじってはタッチパネルを押し、

考えては、頭上の路線図を見る。

う~ん・・・

あ、なるほど。

どうやら定期を買うか、

回数券にするか、

どっちがお得か計算しているようだ。

おっ!!

お金を入れたぞ。

結局、定期を買ったようだ。

・・・

・・・・

・・・・・

と、今日の自分の行動を客観視してみました。

大丈夫。

ちゃんと後に人が待っていないか確認してましたから。

☆ケージ☆

独り延長戦。

初・生nagomiレシピ終了しました。

間近で見る三ツ星のお三方の楽しそうなこと!!

台本のない(たぶん?)ライブ感に、

ついつい笑いが出てしまう。

さてさて、

僕はラスト10分の「飛び出せATM」という、

ATMを頭文字に文章を作るコーナーでした。

僕は自信を持って用意した文章が、

意外にも安男さんの反応が薄く、

結構ショックでした。

だけど、めげずに再び披露します。

A・・・あの人を

T・・・連れていきたい

M・・・三ツ星劇場

三ツ星キッチンの舞台を観て元気になってもらい、

これを知り合いにも観せたい!!

連れて行きたい!!

そんな輪が三ツ星の舞台から広がっていけば、

舞台に立つ者としては最高の幸せです。

・・・と、終わって解説している自分。

はずかし、情けなし。

どうやら〆の「三ツ星劇場」ってのが伝わりにくかったみたいです。

ちくしょう!!

これに懲りず、

稽古期間からいっぱい「ATM」作文を生み出すぞ!!

おっと、

生放送中たくさんのコメントありがとうございました。

めちゃめちゃ嬉しかったです。

そしてこれは、

先日日記に書いた、

豊洲駅前にある「肉のイチムラ」の人気商品・カレーパンです。

本日、お客様からいただきました。

しかも揚・げ・た・て。

うまかった!!

ありがとうございました。

☆ケージ☆

nagomiレシピ。

三ツ星キッチンが、

毎週、Ustreamで生放送中の「nagomiレシピ」。

本日(10/12)の放送に私、

出演させていただきます。

さてさて、どこに登場しますやら???

本日20時より生放送です。

是非ご覧ください。

http://www.ustream.tv/channel/三ツ星キッチンのnagomiレシピ

☆ケージ☆

出発。

出発。
おはようございます。

これから飛行機で徳島を発ちます。

約48時間の滞在。

たった2日、でも濃い時間でした。

そして空港に着いてビックリ!!

新しくなってるし。

しかも名前も「徳島阿波おどり空港」に変わってました。

さぁて、東京着いたら稽古だ!

☆ケージ☆

無事に・・・

無事に・・・
・・・イベント終了しました。
ミュージカルは感動を呼び幕を閉じ、
地元の料理を腹いっぱい、心いっぱいいただき、

最後はみんなで阿波おどり。

僕も踊ってきましたよ♪

2年振りの故郷。

自分に故郷があってよかった。

「おかえり」って言ってもらえる場所がある事の幸せを噛み締めた2日間でした。

☆ケージ☆

当日。

当日。
おはようございます。

昨日の大雨から一転、

本日は晴天!

初めて外に出て景気を見てみました。

空が近い、山が近い。

そんな所に立っています。
さぁ、

まもなくイベントスタートです。

行ってきます。

☆ケージ☆

目的。

目的。
目的。
今回の帰省の目的は、

地元の徳島・那賀町という町の、

「もんてこい」というイベントのお手伝いです。

「もんてこい」とは阿波弁で「帰ってこい」という意味で、

「たまには故郷に帰ってこいよ」と企画されたイベントです。

今回、この中に地元の町民作・出演のミュージカルを上演するので、

手伝ってくれとの打診があり、

微力ながらお手伝いさせていただく事に。

出演もあったりで、

久しぶりに体育館の舞台にたっています。

明日は町民と県外からこのイベントに参加するために、

もんてくる人たちが300人近く集まります。

どんな祭になるか・・・。
楽しみです。

さて、さっきゲネプロが終わり、

これから最後の稽古です。
行ってきます。

☆ケージ☆

着。

着。
無事に到着しました〜。

久しぶりに乗った高速バスは随分快適になっていました。

さて、

ここは何処か??

故郷・徳島県阿南市です!
そして実家前にて一枚パシャリ。

何をしに帰ってきたか。

残念。同窓会ではありません。

小休止の後、現場に向かいます。

それでは。また後ほど!

☆ケージ☆

これから・・・

これから・・・
・・・夜行バスに乗ります。

行き先は・・・

・・・明日現地から記事書きます。

それでは皆様、

おやすみなさい。

☆ケージ☆

15年の月日。

今週の土曜日、

故郷・徳島県阿南市にて、

中学校の同窓会が開かれます。

残念ながら僕は参加できませんが、

久しぶりに中学生の頃を思い出してみました。

思えば、人生初の挫折を経験したのは中学生でした。

詳しく話すと長くなりますので、

今回は省きますが、

ともかくその挫折を僕はずっと克服することが出来ず、

悶々とした中~高校時代を過ごす事になりました。

芝居に出会い、

新しい自分に出会い、

その時の挫折を克服することが出来ました。

(しかし、芝居を続ける事でもっと大きな挫折に何度も直面するのだが・・・)

中学を卒業して15年?たったかな。

僕が役者やってること、

きっとみんな知らないだろう。

みんなどんな時間を生きてきたのだろう。

みんな今、どんな顔してるんだろう。

・・・・

会いたいな、みんなに。

☆ケージ☆

祝・一周年。

・・・などと自ら祝うのもなんですが、

昨年の今日、この『交YOU録』をスタートしたんです。

「よく続いたなぁ」って思います。

日記に家計簿、

どちらも何度もトライしては、

最長1ヶ月が限界だった今までの僕。

それが1年も続くなんて。

この奇跡!

いや、この成長!!

いやいや、ここまで続いたのは、

いつも見てくれている皆さんがいるからです。

誰にもみせない、みてくれないそんな日記なら、

絶対途中で辞めていた。

だけどこの日記は独りじゃない。

だから続けられました。

これからも、

日々思うこと、

活動報告、

日常の些細なことなどなど、

書き続けていきたいと思います。

皆さんのお越しをお待ちしています。

それでは2年目スタート!!

☆ケージ☆

恐怖の予報。

花粉症との付き合いも、

もう5年くらいになります。

発症した年はもう生きた心地がしないくらい苦しく、

アンパンマンのように新しい顔が欲しい日々でした。

今年の春は穏やかで、

健やかで素敵な春を過ごしたのですが・・・

なんとっ!

来年は・・・

今年の5倍だそうです。

夏の猛暑が原因だそう。

あー、

想像しただけで体中がかゆくなるぅ。

春が来る前に、

来春は薬に頼るかなぁ。

☆ケージ☆

乱れてる・・・。

「部屋の乱れは心の乱れ。」

そう申すようですが・・・

最近、寝に帰るだけに等しい我が家ですが、

それでも部屋にはホコリがたまるもので。

なので週末には、

一週間分まとめて掃除するように習慣付けてます。

が、

今週末は旅したりで楽しんだため、

残念ながら整ってませんっ!!

う~ん、これはいかんねぇ。

これは今週末に持ち越さずに、

明日にでもやらなきゃ。

という訳で明日は早起きしてお掃除です。

さぁ、僕は明日早起き出来るか?否か?

僕は出来るほうに1000点BET!!

それでは。

おやすみなさい。

☆ケージ☆

myパワースポットの旅。

久しぶりの日曜日の完全オフ。

早起きもしたし、天気もいいしと、

8月に直してから、

ほったらかしにしていたのバイクに乗って旅へ!

僕の好きな場所でmyパワースポットである、

東京都日の出町へ。

ここにある「つるつる温泉」が大好きなので、

最終目的地に。

ブブブブブ~ン。

予定より早く日の出町に着いたので、

ちょっと伸ばして、

檜原村の入り口まで。

ここも好きな場所なんです。

村を走る檜原街道は木々中を通る気持ちのよい道。

そして村にある「払沢の滝」を目的地に。

パーキングから山道を10分くらいあるいて滝に到着。

どどーーーーーん!!

すげーーーーぇぇぇぇ。

写真じゃ伝わりにくいけど、

ものすごい水量です。

滝つぼ近くまでいけるので、

ギリギリまで近づき、

マイナスイオン浴をたっぷりしました。

そして引き返し「つるつる温泉」で、

ゆっくりまったりして日が暮れる前に無事帰宅。

久しぶりに都内を飛び出し、

パワーチャージできた旅でした。

愛車です。

無事に運んでくれてありがとう。

いつもほったらかしでごめん。

☆ケージ☆

○○だらけ。

「市村」という苗字。

凄く珍しいわけじゃないけど、

そんなに同姓の方に出会わない「市村」。

だからかな・・・

自己紹介済ませたのに、

「市原」だとか「中村」だとかに間違われます。

残念!!

だけど、

たまに表札や、お店を見つけるとね・・・

ついつい気になっちゃうんですよ。

昨日行った豊洲駅前にて。

「肉のイチムラ」

「お弁当・イチムラ」

「味処・いちむら」

凄い!!市村だらけ!!

・・・別撮りしているのでたくさんありそうですが、

実は同じビルなんです。

きっと経営者が市村さんなんでしょう。

街角で、市村との出会い。

うれしいような・・・

でも、なんだか恥ずかしいような。

☆ケージ☆

輝き。

今年の3月、

東宝アカデミー4期生卒業公演で恒さんのお付をする為、

初めて訪れたダイジョースタジオ。

今日久しぶりに行きました。

4期生や、

三ツ星ワークショップで一緒に学んだ役者達が多数出ているので、

楽しみでした。

若さの溢れる爽やかで清々しい舞台でした。

まだまだ経験は多くない彼ら彼女たちだけど、

だからこそ持っている輝きがあるわけで、

それが「若さ」であり、それが魅力だと思います。

芝居を始めた頃、

「若くて元気だねぇ」という評価に、

反発していた生意気な頃がありました。

経験を重ねるのはいいことだけど、

その中で、評価を気にしたり、欲が出たり、

純粋じゃない方にエネルギーを注ぐ事もあります。

そんな時、

今回のような舞台をみると初心に返ることができます。

いくつになっても、

何事にも、

真剣に打ち込む姿は輝いている。

これからも、

いくつになっても、

夢見る若さを持っていたいものです。

スタッフ、キャストの皆さん、お疲れ様でした。

☆ケージ☆

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »