« 食卓の変化。 | トップページ | ○○だらけ。 »

輝き。

今年の3月、

東宝アカデミー4期生卒業公演で恒さんのお付をする為、

初めて訪れたダイジョースタジオ。

今日久しぶりに行きました。

4期生や、

三ツ星ワークショップで一緒に学んだ役者達が多数出ているので、

楽しみでした。

若さの溢れる爽やかで清々しい舞台でした。

まだまだ経験は多くない彼ら彼女たちだけど、

だからこそ持っている輝きがあるわけで、

それが「若さ」であり、それが魅力だと思います。

芝居を始めた頃、

「若くて元気だねぇ」という評価に、

反発していた生意気な頃がありました。

経験を重ねるのはいいことだけど、

その中で、評価を気にしたり、欲が出たり、

純粋じゃない方にエネルギーを注ぐ事もあります。

そんな時、

今回のような舞台をみると初心に返ることができます。

いくつになっても、

何事にも、

真剣に打ち込む姿は輝いている。

これからも、

いくつになっても、

夢見る若さを持っていたいものです。

スタッフ、キャストの皆さん、お疲れ様でした。

☆ケージ☆

« 食卓の変化。 | トップページ | ○○だらけ。 »

コメント

「初心に返る」、何事においても大切ですよね!

長年同じ仕事を続けていると、ついウッカリでヒヤッとすることが時々あります。
そんな時は新人の頃の緊張感を思い出したりしています。


それに「夢を見る」のも、「若さ」だけじゃなくて、見続けるパワーも必要ですよね。

最近はそんなパワーもなくなってきてしまいました(苦笑)

仕事の締切に間に合わなかった夢を見て、冷や汗かくことはたま~にありますが…(^_^;)

>畠坊さん。

新鮮さを失わない為には、

いつも見ていてくれ、

叱ってくれる人の存在は大きいですよね。

早く叱られない一人前になりたいと思うのですが。

でも究極は自分自身が自分に一番厳しい存在でありたいのですが。

まだまだ若い・・・いや、青い。

大丈夫だ。

夢見る力は失っていない。

がんばれ。

うん、がんばろ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279503/37034666

この記事へのトラックバック一覧です: 輝き。:

« 食卓の変化。 | トップページ | ○○だらけ。 »