« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

365。

365。
2010年も残すところ後数時間になりました。

最後の1日を僕はおっきなお風呂に浸かり、

お蕎麦を食べて、

今年の手帳を見ながら一年を振り返っていました。

年をとる毎に一年が早く感じるといいます。

確かにそうだと思います。
が、

こうして1月から振り返ると、

毎年同じだけの時間を確かに過ごしているのです。

あんな事もあった、こんな事も。

それら含めてやっぱり充実した一年でした。

と、毎年思います。

みなさんはどんな一年でしたか?

明日からは新しい一年。

何かを始めるいい節目です。

さぁ何をしようか。

僕は実家でゆっくり考えようと思っています。

今年も一年、応援ありがとうございました。

来年も『交YOU録』を、

そして市村啓二をよろしくお願い致します。

それでは皆様、

よいお年を!!

☆ケージ☆

明日の今頃は・・・

僕はバスの中〜♪

はい、

明日大晦日、夜行バスで、

故郷・徳島県阿南市に帰ります。

つまりは・・・

車中で年を越すわけで。

しかも今年は天気が荒れ模様。

更に西日本から天気は崩れるようで、

嵐に向かってバスは走る。

運転手さん、よろしく!

今日の新宿駅は帰省する人達で溢れていました。

大きなバッグや、スノボを持って、

ウキウキした顔の人たち。

今年一年、みんな頑張ったもんね〜。

さぁ大晦日。

2010年最後の1日、

みなさんはどう過ごしますか?

☆ケージ☆

しわしわ。

年末ってなんで冬なんだろ。

夏だったらいいのに。

と、

大掃除をしながらつぶやく。

あ~水が冷たい。

おかげで、

手がしわしわに。

潤いが欲しいっ!!

2010年もあと2日。

☆ケージ☆

野郎二人で・・・

・・・忘年会!!

某チェーン居酒屋にて。男二人。

さてその相手は・・・

初芝崇史っ!!

あいにく写メも何もありませんが。

『交YOU録』でも幾度となく紹介し、

おそらく今年一番交友した相手でしょう。

三ツ星『home』では二人のシーンで四苦八苦した戦友だし。

ま、

何はともあれ、

今年をそれぞれ振り返りながら、

まじめな話から、

他愛ない話と、

しゃべって飲んだ楽しい時間でした。

来年もお互い切磋琢磨して、

ライバル関係で、

頑張っていきます。

皆様、こんな30歳の男二人の応援、

これからもよろしくお願いします。

来年7月の三ツ星『Love』でもまた共演しますので。

どんな関わりになるか、

今からドキドキ、ワクワク・・・ハラハラです。

☆ケージ☆

師走らしい・・・か。

帰宅したら・・・

ありえない位置にガスコンロがあってビックリしました。

あ、

そうだった。

朝、突如はじめたキッチンの大掃除。

残念ながら途中で外出時間になり、

半端なままにしていたのだった。

明日も朝から続きをしよう。

師走らしい風景??

走れ走れ俺。

☆ケージ☆

今年最後の観劇。

観たかった舞台、

千秋楽にギリギリセーフ。

観れてよかった~。

とにかくオシャレでおかしくて、

キャストはみなさん芸達者で、

遊び心あって、

生演奏で、

とにかく素敵な時間でした。

あ~・・・

俺も・・・

面白くなりたいっ!!

そして、

オシャレでかわいい大人になりたいっ!!

☆ケージ☆

今年最後のイベント。

いやぁクリスマスでした。

街中イルミってましたね。

寒空の下、

何人ものサンタを見かけました。

みなさま、

チキンは食べましたか。

ケーキは食べましたか。

素敵な時間は過ごせましたか。

僕は働いていました。

バイト先で、

ケーキもチキンもおすそわけをいただきました。

夜が明けると、

町は一気に正月モードに切り替わるはず。

そう、

もう幾つ寝るとお正月です。

2010年もあと少し。

風邪が流行っています。

皆様、

身体に気をつけて元気に新年を迎えましょう。

メリークリスマス★~

☆ケージ☆

さらば、そしてありがとう。

アフターライブも終わり、

僕の『ATM』全日程が終わりました。

なんやろな~・・・

心にポッカリ空いたというのではなく、

まだ体があの世界に居るような。

余韻ってヤツなのか。

でもいつまでも浸ってられない。

噛み締めて次に進まなきゃ。

役者として課題もたくさん見つけたこの作品。

だから見つけられたヒントもあったし。

「進め~すすめ~ススメ~。」

* * * * * * * * * *

恒さんが言っていました。

「今年一年がんばった人たちが、

笑って泣いて今年一年の溜まったモノを、

出してスッキリ出来る。

そんな舞台をつくりたい。」と。

ホントにそうだと思っていました。

その志があれば力が沸いてきました。

役者を続ける以上、

この志を大切にします。

様々な思いの詰まった『ATM』、

ありがとう!!

そしてたくさんのご来場、

たくさんのエール、

みなさんありがとうございました。

これにて『ATM』日記、

おしまいっ!!

来年の夏、

三ツ星キッチン第5弾『LOVE』にも出演します。

また赤坂レッドシアターで会いましょう♪

☆ケージ☆

アフターライブ♪

三ツ星恒例になってきました、

アフターライブ。

本日2回開催されました。

年の瀬、お忙しい時期にも関わらずお越しくださった皆様、

ありがとうございます。

ライブ限定・OLみんなで歌うあのナンバー、

来れないキャストの代役をあの人が?

安男も安子も登場して、

最後はもちろんみんなで「A・T・M!!」

ライブならでは、

nagomiだから感じる素敵な時間でした。

写メはリハ風景。

アフターライブ♪

nagomiのカウンター内がこんなにも華やかに!!

☆ケージ☆

冬至!?

って、

一年で一番夜が長い日のようですね。

銭湯はどこも「ゆず湯」にしてるとか。

(僕の近所だけか?)

しっかし今日は、12月とは思えない陽気でした。

そろそろ年越し準備を始めた市村啓二です。

大掃除に年賀状、そして断捨離。

2010年をしっかり整理して、

やって来いっ!新年・2011!!

☆ケージ☆

ブレイク。

千秋楽終え、

打ち上げで盛り上がり、

たいてい翌日は使い物にならない市村啓二です。

部屋は『ATM』の荷物たちで溢れています。

今日はとにかく寝て寝て・・寝て寝て・・・寝ます。

『トラブルショー』稽古開始から3ヶ月、

気を張ってきたので、

終えて今、体調を崩さないか、一番危険なときです。

また寝ます。おやすみなさい。

☆ケージ☆

ATM終幕。

12月20日。

『ATM』全13回無事に終了しました。

A・・・ありがとう

T・・・たくさんの方に

M・・・観ていただけた幸せ。

一ヶ月間、決して平坦ではない日々でしたが

終わった今、一片の悔いなしです。

積み重ねてきた日々も、

お客様の笑いと涙と拍手で全て報われるのです。

観てくださった皆様、

応援メールを送ってくださった皆様、

本当にありがとうございました。

愛車・ベリウス君。

☆ケージ☆

明日打ちあがります。

わずか一ヶ月の日々。

しかしだからこそ濃い一ヶ月でした。

毎日『ATM』のことばかり考えていました。

コンビニとか銀行の前を通るたび、

「ATM」の表示に過剰反応。

そんな『ATM』も明日千秋楽。

A・・・あっ

T・・・という

M・・・間に千秋楽。

ドドーンと打ちあがりますよ。

写真は今回のパンフより。

キャスト全員のそれぞれの「ATM」作文が掲載されています。

でも、

悲しいことに、

僕のはミスプリントっ!!

ホントは、

A・・・あきらめない

T・・・強い心を

M・・・持っていたい、いつまでも。

なんです。

有言実行。

最後の最後まであきらめません。

パンフでは「き」が抜けてるけど、

無事打ちあがるまで、

「気」は抜きませんよ。

では、おやすみなさい。

☆ケージ☆

我らの活力。

『ATM』折り返しました。

一回ごとにドンドン加速しています。

これもお客様のおかげです!!

ありがとうございます。

そしてアンケート。

これに我々は勇気をもらっています。

今日は、

幾つもある印象的なアンケートの中のひとつを紹介させていただきます。

「たくさんの愛のエピソードを観せていただき、

私ももう一度恋をしたくなりました。夫と。」

くぅ~・・・

嬉しすぎっ!!

『ATM』

A・・・愛がいっぱい

T・・・詰まった

M・・・物語です。

「もう恋なんてしない」なんて、

言わせないよ絶対!!

あと4回、まだ4回ある。

最後まで、

最後舞台からハケるまで、

走り続けます。

それでは、おやすみなさい。

☆ケージ☆

三ツ星ファミリー。

三ツ星キッチンに出演した役者、

関わったスタッフを三ツ星のお三方は愛と感謝を持って、

「三ツ星ファミリー」と呼びます。

今回、恒例の前説で、

恒さんに色々ツッコミいれられているお付の男役、

マークこと藤澤昌穂。(ふじさわ・まさお)

彼は第1弾『TOMORROW』で初めて三ツ星に出会い、

それから『リストランテ』を観劇し、

恒さんに猛烈アプローチをして『home』から演出部として参加してくれています。

誰よりも感受性が強く、

涙もろく、お調子者で、よく的外れ発言をする面白いヤツです。

今回稽古初日からずっと裏で頑張ってくれ、

一緒にあれこれ準備してきました。

お調子者だから、今日までよく叱ってきたけど、

今、舞台裏を堅実に支えてくれています。

そんな彼が今日珍しく真顔で、

「今日の舞台はお客さんにとってかけがえのない一回だから」と言ったのが、

印象的でした。

全くその通りです。

明日から折り返し、

また新しく臨みます。

日々新しく、みずみずしく新鮮に。

☆ケージ☆

非売品。

え~、

今回も三ツ星キッチンでは、

オリジナルグッズを販売をしています。

使えるパンフはもちろん、

そしてキャストたちの手作りプリントのTシャツその他色々、

ご用意しております。

観劇の記念に是非!!

これは非売品。

世界にたった一つ。

『ATM』プリント入りのMYツナギで~す。

『ATM』日々進化中。

お客様の反応で発見し、

自信にして明日もがんばります。

平日はまだお席あります!!

是非ぜひ一緒にA・T・M!!

チケット申し込みはコチラまでお願いします↓

keijinoie@yahoo.co.jp

☆ケージ☆

炎上??

冬です。

乾燥しています。

火の元注意、火事注意です。

あ、

炎上ってそれじゃなく、

稽古場日誌からヒートアップしてる「三ツ星ブログ」

遂に本日、満を持して?市村啓二登場です↓。

http://ameblo.jp/mitsuboshikitchen

で、本日の『交YOU録』、

内容がやや重複しますが、

イベントというものに鈍感な僕は、

例年以上のクリスマスに鈍感になっています。

でも、

実は毎日嫌と言うほど感じてるんです。

楽屋に帰るたび・・・。

そこは、

クリスマス大好きなSINGOさんが作り上げた、

愛情たっぷりの楽屋。

でもねSINGOさん・・・

いくら好きだからって、

やりすぎかも。

ね。

思うでしょ。

イルミってます。我らが楽屋。

そんでもって、

マチ・ソワの間のキャストたちの一コマ。

リラックスな姿を隠し撮りしたつもりが・・・

寿里・・・キメ過ぎだからっ!!

連日赤坂レッドシアター炎上してます。

20日までで鎮火しちゃいますよ。

みんなそれぞれがんばった2010年の締めくくり、

是非三ツ星で!!

劇場でお待ち致しております。

では、おやすみなさい。

☆ケージ☆

2度目の初日。

『ATM』2ステージ目。

でも今日も初日でした。

今回三ツ星初のダブルキャスト。

だから今日も昨日とは別チームでの初日。

毎日がドキドキでハラハラでわくわくで。

そんな現場レポートを熱く「おけぴ」で紹介してくださっています。

今回の記者の方、

先月の『トラブルショー』と同じ方が担当して下さったのです。

『トラ・ショー』のときはピックアップしてくださったので、

稽古場で挨拶したら、

「ヒーローの黄色の方ですよね。あの後ブログ観ました。」

って。嬉しかった~。

印象に残る役者、目指す頂です。

『ATM』稽古場レポート↓

http://okepi.jp/kangeki/2010/12/20101206.html

と、両チームの初日が開け、

いよいよ明日は両チーム共に2ステージ目。

舞台に潜む2日目の悪魔を女神の微笑みにかえるよう、

明日も張り切っていきます。

では、おやすみなさい。

☆ケージ☆

あけましたっ!!

『ATM』無事に開幕しました。

どれだけ稽古しても、

自信があっても、

やっぱり初日は特有の緊張があるもので。

そしてその緊張は形を変えて千秋楽まで続くのです。

「舞台はナマモノ」

まさにその通り。

今日OKだったから明日もという保証はないのです。

逆を返せば、

我々一同が日々切磋琢磨すれば、

日々進化する可能性もあるわけです。

毎回全力、精一杯。

でも、明日にはまた変化してるかも??

今日見ていただいた方々も、

もう一回、もう二回どうですか??

なにせ今回はダブルキャストですからね。

二回観る価値はありますよ~。

明日も初日です。

今日と別チームでの。

日々新しく、まっさらで。

ともかく今日は乾杯だ~っ!!

002

☆ケージ☆

『ATM』初日・朝。~快晴~

2010年12月12日。

遂に三ツ星キッチン第4弾『ATM』開幕です。

この一ヶ月、わずか一ヶ月だったけど、

密度の濃い稽古を重ねて来ました。

今日から千秋楽まで、

自信を持って舞台に立ちます。

皆様、

A・・・AKASAKA RED

T・・・THEATERで

M・・・待ってます!!

では、行ってきます。

☆ケージ☆

レッドの大階段。

初日前日。

限りある時間のなかでビッシリばっちり場当たり。

ここまできたら時間と集中力勝負です。

それでも休憩中はしっかり休んでメリハリを。

赤坂レッドシアター正面玄関から劇場に入る大階段。

時には僕らの憩いの場所に。

さぁ、しっかり寝て明日に。

眠れるかなぁ。

☆ケージ☆

う~ん、武者ぶるい♪

やってきました。

いや、

帰ってきました、「赤坂レッドシアター」。

劇場の空気、

う~ん、大好き。

今日は朝からみんなで荷降ろし。

そして組みあがっていくセットたち。

でも僕は舞台裏でゴゾゴソ作業していたので、

まだ落ち着いて舞台に立てていません。

明日は朝からびっちり場当たり。

頑張るぞ~。

では皆様、おやすみなさい。

☆ケージ☆

いざ赤坂!!

『ATM』遂に出陣です。

稽古場ってこんなに広かったっけ。

ってみんながつぶやくほど、

荷物も人も多かった今回の稽古場。

終わった今、

やっぱりいっぱい詰まってる。

苦楽も。

最後に毎度の記念にパシャり。

と、なんもないと殺風景だからと、

SINGOさんが写ってくれました。

SINGOさん、今回僕の上司役です。

気合入りまくりのSINGOさんに乞うご期待。

数時間後には赤坂にいる僕たち。

もう、頑張っちゃいますよ~。

☆ケージ☆

パワースポット。

自分よりでっかいモノを見ると、

いかに自分がちっちゃいかと思います。

でも落ち着くし、

頑張ろうと思います。

例えば空。

でっかい。広い。

目の前にある道だけでなく、

時には果てない空を見ないと。

そして日本一の・・・

富士山。

稽古場からの景色。

毎日眺めてから稽古場に入ります。

パワーもらっています。

☆ケージ☆

たよりに。

稽古も大詰め。

バンドさんとも合わさって、

更に、いや一段も二段も三段も、

ぐっと深く広くなってる『ATM』、

自信持って観てもらえます。

さて、

今日稽古から帰ったら、

自宅ポストに手紙が届いていました。

そう信じて、

自分らしく、

頑張ります。

ありがとうございます。

☆ケージ☆

みんなで歌いたいから♪

A・・・『ATM』の、

T・・・テーマ曲を、

M・・・みんなで歌いたい!!

と、いうことで、

本日「YouTube」にアップされました。

KAZZさんソロver.です。

本番はキャストの合唱。

そして是非皆さんと一緒に歌いたいのです。

よろしくお願いします♪

☆ケージ☆

ふと・・・

子供の頃何になりたかったか・・・

なんて事を思い出していました。

僕の場合、

一番最初は「おもちゃ屋」でした。

そして小6の時、

大河ドラマで鎧着て颯爽と騎馬で走る侍を見て、

漠然と役者に憧れ、

それから、

競馬の騎手、

洋服のデザイナーとかとか、

将来ブレブレて、

まわってやっぱり役者に憧れ、

今、奇跡的にその夢を形に出来ています。

「夢と現実のはざま」という言葉がありますが、

まさにその通りで、

いつも、そして何度もその間で、

常にぐるぐるしてるんだと思います。

「続ける事も才能」という言葉に励まされ、

言い聞かせて、

しぶとく生きてる毎日です。

稽古場稽古もあと少し。

まだやれる、まだまだやれる。

しぶとくやります。

☆ケージ☆

LOVE注入!!

A・・・甘さが

T・・・たっぷり詰まった

M・・・みかんをありがとう。

三ツ星ファンの方から、

みかんの差し入れいただきました。

ありがとうございます。

みんなで美味しくいただいてます。

さて、

今回のキャスト・大塚加奈子さんは、

甘いみかんを見分けるという特技を持っていて、

選んでもらいました。

お墨付きです。

そしてさすが!!

抜群に甘かったです。

選んでもらうの2個目。

現在打率10割です。

さてさて、

『ATM』も稽古大詰め。

今回も抜群に甘く、苦く、そしてハッピーな作品になりそうです。

みなさま、

僕らのLOVEを受け止めにきてください。

待ってま~す。

☆ケージ☆

稽古じゃない話。

嵐の音で目が覚めました。

雨、風、雷・・・「嘘でしょ~。」

自転車で行くか、おとなしく電車で行くか、

布団の中で考えながら、

嵐が過ぎることを願う。

そしたら、

無事出発時間には嵐も止み、

太陽が現れました。

やったね♪

夜、稽古を終えて自宅で自炊しているとき、

ラスト一個の卵を滑らせて・・・「クチャッ」。

絶句。

こうして過ぎていく毎日。

初日まで10日切ってんだよね・・・。

☆ケージ☆

前にも見たよね~??

この写真前にも載せた??

確か三ツ星『home』日誌で↓。

http://keiji-kouyouroku.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-0b73-5.html

いやいやよく見て~。

今回の銘柄はアサヒです。

仕事をやり遂げたあとは「アサヒスーパードライ」

これまたまんまとCMに踊らされてる、

良心的な消費者・市村啓二。

今日は独りで飲んじゃってま~す。

☆ケージ☆

飲んじゃえ!!

器用ではないので、

あれもこれもやらなきゃって背負うと、

パンクして思考が停止してしまう僕です。

今日は、

『ATM』キャストみんなで決起集会でカンパ~イ♪

時には、

飲んで笑ってケセラセラ。

さて、

ラストスパート。

明日からまた走りますよ~。

☆ケージ☆

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »