« 新年会。 | トップページ | カメラマン・K。 »

Wばあちゃん。

実家に帰ると、

ばあちゃんと写真を撮ります。

そうして重ねてきた恒例行事、

撮ったらプリントしてフレームに入れてばあちゃんに渡します。

それらは、ばあちゃんの部屋に飾られています。

ばあちゃんの部屋には僕だけでなく、

妹の写真もあります。

実家を離れた僕と妹、

二人の成長記が飾られています。

故郷を、実家を離れても、

ここにこうしていること、

独りじゃないって安心します。

ばあちゃんの腕に抱かれているのは、

我が家のもう一人のばあちゃん・猫のミャー。

家に来た頃は僕との相性最悪でした。

今も仲は言い訳ではないですが、

ミャーちゃんの年のせいか、

僕が近寄っても逃げません。

もちろんなついているようでもないですが・・・。

Wばあちゃんには、

これからも長生きしてもらわなきゃ。

☆ケージ☆

« 新年会。 | トップページ | カメラマン・K。 »

コメント

いい笑顔のおばあちゃんですねdelicious
『おばあちゃん』って心配し過ぎるくらい心配性で煩わしくおもえる時もあるけれど…
母親より頼りになる知恵袋の持ち主
啓ちゃんにとっても大事な人ですねconfident

>朝日町のオカン。

はい、頼りになるばあちゃんです。

実家に帰ると一番にばあちゃんに、

「ただいま」って言いに行くのですが、

「おかえり」って言ってもらえると、

あぁ帰ってきたって思えます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279503/38434996

この記事へのトラックバック一覧です: Wばあちゃん。:

« 新年会。 | トップページ | カメラマン・K。 »