« M&Y | トップページ | Why??オカン。 »

光る場所、輝ける時間。

クリスタルレインボークラブ、

またまた参加させていただきました。

今回は川本昭彦さん作のラジオドラマ。

ワタクシ、今回「詐欺師」の役でした。

本番前、川本さんに演出していただき、

ようやく慣れてきた?ブースに入り、

でもやっぱり緊張しつつも、

楽しく演じる事ができました。

皆様、楽しんでいただけましたか?

そして雨の中、テラスで観覧していただいた皆様、

ありがとうございました。

* * * * * * * * * *

ラジオを終え、

みんなでちょい飲みをしながら話をするなかで、

僕はみんなに、

「物語やエッセイ、歌を作るのはどうやるのか」という問いかけをしました。

答えはそれぞれで直感だったり、練りに練って作り上げたり。

でも共通して言えるのは、

「今自分が伝えたいこと」ということでした。

なるほど。

その想いが作り手にぶれずにあるから、

人に伝わる、人の心を揺さぶる事が出来るんだと、

改めて思いました。

そしてそれは作り手に限らず、

演者であっても同じだと思いました。

「どうしてもこれを伝えたいっ!!」

そのエネルギーが役者を続ける意義だと。

またひとつ、学びました。

貴重な時間でした。

☆ケージ☆

« M&Y | トップページ | Why??オカン。 »

コメント

こんばんは~^^

昨日はラジオお疲れ様でした♪
久々に見れました~!!!

市村さんの悪役、なかなか良かったですよ☆
悪役したことないだなんて
そんな感じしなかったな~~^^

初芝さんもお元気そうでしたね♪

歌もお芝居も、作る人達の熱い思いがあるからこそ
見ている私達に感動を与えてくれるんだなと・・・
改めて思いました☆

>reikoさん。

おはようございます。

ラジオ視聴ありがとうございます。

悪人はギリギリまで川本さんに演出していただきました。

「悪人」とはいえ人は人。

そうなった経緯がある、その人生を辿る。

役者のおもしろさです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279503/38597868

この記事へのトラックバック一覧です: 光る場所、輝ける時間。:

« M&Y | トップページ | Why??オカン。 »